ボッシュ(株)

ボッシュ(株)

小間番号:E3201

コモンレール式燃料噴射システム CRS1-14UP


新興国向け(インドなど)低価格車両用コモンレールシステム(1?3気筒エンジン用)。インドにおいて開発、生産を行うことにより低価格を実現。燃料圧力は最大1450barで、1燃焼サイクルあたり3回の燃料噴射が可能。インドの現行排気ガス規制BS3/4に適応。


コモンレール式燃料噴射システム CRS2-20


コストパフォーマンスに優れたソレノイドインジェクターを使用したコモンレールシステム。燃料圧力は最大2000barで、1燃焼サイクルあたり8回の燃料噴射が可能。日米欧の排気ガス規制に適応し、燃料のリターン流量を減らした構造により、燃費低減、CO2削減に貢献。


コモンレール式燃料噴射システム CRS3-20


高性能車向けコモンレールシステム。ピエゾインジェクターを使用し、燃料圧力は最大2000barで、日米欧の排気ガス規制に適応。小型軽量化されたインジェクターボディは1燃焼サイクルあたり8回の燃料噴射が可能。高精度の燃料噴射により、ノイズ、エミッション、さらなる燃費低減に貢献。


選択還元触媒用尿素SCRシステム構造解説シミュレーター


乗用車、小型商用車向け排気ガス後処理システム。排気ガス中の窒素酸化物(NOx)を除去し、日米欧の排気ガス規制に適応可能。このシステムの使用によってエンジンの燃焼効率を高めることが可能で、燃費低減、CO2削減に貢献。


高圧ポンプ HDP-5

シリンダヘッドに簡単に接続できるコンパクトな新開発の単筒高圧ポンプは、燃料ラインに必要な圧力を発生させます。


高圧インジェクター HDEV-5

マルチホール技術を使用した高圧インジェクター HDEV-5は、燃焼を改善する燃料噴射を提供します。


高圧インジェクター HDEV-4.1


マルチホール技術を使用した高圧インジェクター HDEV-4.1 は、燃焼を改善する燃料噴射を提供します。


エンジンコントロールユニット MED-17

モトロニックの特徴はエンジンの出力を”トルクコントロール”という手法によって制御することです。モトロニックはまず要求トルクを計算します。
そして,エンジンがこの要求トルクを発生させながら,最もクリーンで低燃費となる運転状態にコントロールします。


CVTプッシュベルト

CVTは電子制御の油圧式変速機で構成されています。 この変速機は、プライマリプーリーとセカンダリプーリーおよび高合金鋼製プッシュベルトで構成されています。


直動式ソレノイドバルブ

ボッシュのトランスミッション電子制御製品には、オートマチックトランスミッションおよびトランスファーケースの信頼性の高い快適な機能を保証する電子制御ユニット、センサーおよびアクチュエーターが含まれています。 車両メーカーおよびトランスミッションメーカーの要求に応じて、すべてのコンポーネントをモジュール化し高いレベルでのインテグレートを可能にしております。


ハイドロリックモジュール

ボッシュのトランスミッション電子制御製品には、オートマチックトランスミッションおよびトランスファーケースの信頼性の高い快適な機能を保証する電子制御ユニット、センサーおよびアクチュエーターが含まれています。 車両メーカーおよびトランスミッションメーカーの要求に応じて、すべてのコンポーネントをモジュール化し高いレベルでのインテグレートを可能にしております。


モジュール式トランスミッション制御ユニット

ボッシュのトランスミッション電子制御製品には、オートマチックトランスミッションおよびトランスファーケースの信頼性の高い快適な機能を保証する電子制御ユニット、センサーおよびアクチュエーターが含まれています。 車両メーカーおよびトランスミッションメーカーの要求に応じて、すべてのコンポーネントをモジュール化し高いレベルでのインテグレートを可能にしております。


別体型モータージェネレーター (高電圧スターター ジェネレーター)

別体型モータージェネレーター (SMG)はその構造により、他のコンセプトに比べて大きな利点があります。高い変速比と回転数により、このコンセプトは一体型モータージェネレーター (IMG)に比べて小型で軽量の駆動モーターが可能となります。現在、さまざまな取付け条件に対応するために、モーターの直径は、2つの基本サイズがあります。トルクまたは出力性能は、基本的にモーターのアクティブパーツの長さで決まります。


別体型モータージェネレーター (駆動装置)


別体型モータージェネレーター (SMG)はその構造により、他のコンセプトに比べて大きな利点があります。高い変速比と回転数により、このコンセプトは一体型モータージェネレーター (IMG)に比べて小型で軽量の駆動モーターが可能となります。現在、さまざまな取付け条件に対応するために、モーターの直径は、2つの基本サイズがあります。トルクまたは出力性能は、基本的にモーターのアクティブパーツの長さで決まります。


電動小型ブラシレスウォーターポンプ

"1.EV車、ハイブリット車には欠かせない 
  高品質
  超寿命
  世界最小最軽量クラス230g (PAD1)
 ブラシレス電動ウォーターポンプ
2.2001年から10年間で約1000万個の生産実績!
3. 2種類のソリューション  (@8.0-16.5V) /
PAD 1/2: 2.5 ? 3.5W hydr.power (On/Off タイプ; 又は PWM制御, ダイアグノシス付き)
PCE S/L/XL : 13 ? 25W hydr.power (PWM制御, ダイアグノシス付き)"


クラッチアクチュエーター コンセントリック / インサート タイプ、 デューティーソレノイドボックス

クラッチアクチュエーター(CCA, CVT, CLAC)はクラッチハウジングに直接搭載されます。クラッチアクチュエーターはトランスミッションコントロールユニットからの信号に応じて、圧縮エアによりクラッチ断接を行います。4個のデューティーソレノイドは精密なコントロールを提供し、理想的なクラッチ位置が選び出されます。クラッチ位置は絶えず検出され、トランスミッションコントロールユニットにフィードバックされます。クラッチコントロールシステムはクラッチ位置検出をクラッチ磨耗検出としても使用しているため、クラッチ交換時期をドライバーに伝えることができます。最適なクラッチコントロールはクラッチ交換寿命を延ばします。


電子制御システム ソリューション

サービス内容:
- パワートレイン、安全性・快適性、電気・電子統合、センサーに関わるファンクション、ソフトウェアの開発及び適合
- 試験及びコンサルティングによる開発支援
- モータースポーツ分野のシステム開発
利点:
- 立証したボッシュテクノロジーを基にしたお客様のご要望に合わせた個別のソリューション
- 量産数量に依存しない柔軟なエンジニアリングサービス
- 初期の研究開発から量産品認定まで一貫したソリューションサービス


e-mobility ソリューション

サービス内容:
- 初期の研究段階から量産まで対応可能なe-mobilityソリューションの開発パートナー
- 電気・電子系アーキテクチャーのコンセプト(車両ネットワーク、マルチメディア等)
- 車両制御技術、駆動系設計、エネルギー管理ソリューション
- トルク、電気及び湿度管理のための車両制御ユニット
- コンポーネントの選別から部品調達までのサポート
利点:
- ワンストップサービスによるカスタムメイドソリューションの提供
- 燃費の改善及びCO2排出の削減
- 敏捷性と快適性の向上
- デモカー・プロトタイプによるコンセプト、機能、コンポーネントの評価


ESPR Generation 9 (横滑り防止装置)

機能:
・ローエンドからハイエンドな要求までスケーラブルな製品ファミリー
・包括的な車両制御機能群
・統合化された自動パーキングブレーキの制御ロジック
・イナーシャセンサー内蔵 (オプション)
・開発工数を低減する基本設定
利点:
・すべての運転状況で最適な車両安定性
・コンフォート機能を介してドライバーをサポート
・モジュラーコンセプトによる高い適応性
・小型・軽量ながら高パフォーマンス
・低ノイズと優れたペダルフィーリング
・5000万台以上のESCシステムから得た経験に基づく品質


二輪車用ABS

機能:
・車輪速センサーが回転速度を記録
・車輪がロックする危険性がある場合、ABSはブレーキ圧を低減し、車輪速をコントロール。これにより車輪の回転が保たれ、車体が安定
利点:
・車両安定性とライディングの快適性の向上
・車輪ロックの恐れがない最適なブレーキ
・制動距離の改善
・後輪浮きの防止
・市場における最小・最軽量のABS
・油圧ブレーキシステムのすべての二輪車に適合


回生ブレーキシステム


機能:
・ブレーキ中のエネルギー回生
・ドライバーのブレーキ要求の検出
・回生のためモーターを駆動モードから制動モードへ切り替え
・求められたレベルでの確実な減速
利点:
・電気自動車の一充電走行距離延長
・ハイブリッド車の燃費とCO2排出量の低減
・ブレーキ磨耗の低減


ドライバーアシスタンスシステム

次のシステムのデモマシーンを展示します。
衝突予知緊急ブレーキシステム
追突事故のリスク低減や衝突の被害を軽減するために開発したこのシステムは、ESCとレーダーセンサーのネットワークをベースにしたもので、車両前方の交通状況を絶えず監視し、すべての速度領域で昼も夜もドライバーをサポートします。
レーンアシストシステム
ビデオセンサーを使用して車線を認識し、走行レーンからの意図しない逸脱を検知するシステムです。車線逸脱警報は警告表示や警告音、またはステアリングホイールを振動させるなどしてドライバーに警告し、車線維持支援システムはステアリングかブレーキの作動により、アクティブに車両の車線維持を支援します。


タイロッドタンデム パワーブレーキ

タンデムタイプのブレーキブースターに""タイロッド""タイプを設定。
タイロッド構造はブレーキブースターの剛性を大幅にに向上させ、シェルの板厚をより薄くして軽量化が可能です。


アルミブースター

弊社ブレーキブースターにアルミボディを採用。更なる軽量化を実現しています。


電動パーキングブレーキ

パーキングブレーキを電動化する事により快適性と安全性を向上します。詳細については是非弊社ブースにお立ち寄り下さい。


電動式パワ?ステアリング デュアルピニオン式

セカンドピニオンに取り付けるサーボユニットは、大変すぐれた選択肢で、ミッドサイズまたは上級ミッドサイズカー向けに設計されています。ZF Servolectricがいかに実際に汎用性があるかを際立って示す一つの選択肢です。セカンドピニオンにサーボユニットを取り付けることにより、センサーユニットと駆動ユニットを物理的に分離することができます。ドライブピニオンのレシオがステアリングレシオから独立しているという事実は、性能を最適化した構成を作る機会をもたらします。システム性能は、約10?15%のオーダで増加します。さらには、与えられた取り付けスペースに応じた最適設計により、すぐれた衝突安全性が保証されます。


電動式パワ?ステアリング 軸並行式

ラック軸並行式駆動のZF Servolectricの特徴は、低いシステムフリクションと高い効率です。お客様の適用範囲としては、ダイナミックなスポーツカーや上級ミッドサイズカーからオフロード車やバンのような高負荷のかかる車両まで対応可能です。ボールナットギアと歯付きベルト駆動の組み合わせにより、ラック軸並行式駆動のZF Servolectricは、お客様のさまざまな性能要件に理想的に適合します。サーボユニットのポジショニングの自由度が高いので、車両の取り付けスペースを最適に利用することができ、このステアリングシステムを適用することで自動車業界の高い衝突要件の満足に寄与します。


駐車支援システム

#NAME?


サイドビューアシスト

- 世界初の超音波システムを使った死角感知システム
- コストパフォーマンスが高い
- 死角を継続的にモニター
- 時速5-140km に対応
- 安全な車線変更
- 渋滞時のドライバーの負担軽減


メータークラスター

#NAME?


ナビゲーションシステム

#NAME?


ハイテックシルバー〓(バッテリー)

大容量・ハイパワーはもちろん、徹底的に「長持ち」にこだわった、自信の「3年走行距離無制限」保証。
- ロングライフ(自信の3年走行距離無制限製品保証)
- 完全メンテナンスフリー(補水不要)


エアロツインマルチ(ワイパーブレード)

愛車のスタイルアップを可能にするフラットなフォルムとエアロデザイン。
- マルチUフックアダプター
- インテリジェントテンションストリップ


インポートマスター(ワイパーブレード)


'フラットワイパーとトーナメントワイパーで輸入車の約80%をカバー。
- 新開発X4アダプター搭載
装着アダプターが4つのパターンに変形。1つのワイパーで、
多種に渡る輸入車への適合が可能。世界初の発明。


アエリスト(エアコンフィルター)

抗菌タイプにアレル物質抑制機能を追加し、さらに快適性を追求。
レモンバーム等から抽出した天然ポリフェノール成分をフィルターの3層目に配合。


エターナルゼロ(HIDバルブ)

白さと明るさの極限を追求した次世代の光。
- 自然光に近く見やすい
- 白の色味で白色LEDとの相性も抜群。
- 明るさを確保


ラリーエヴォリューション(ホーン)

超薄型・軽量。
ヨーロッパ車純正採用の電磁式ファンファーレ。
- 高い品質と信頼性: 数々の名だたるヨーロッパ車へ純正採用されています。
- 超薄型・電磁式ファンファーレ: 薄さ56mmボディで、ほぼ全車に装着OK。
- Black、Silverの2タイプ


フュージョン(スパークプラグ)

世界初「プラチナ・イリジウム中心電極」採用のFUSION(フュージョン)。
スパークプラグ国産車輸入車
- サーフェスギャップ・テクノロジー採用
- 4極の接地電極は、消耗を分散し安定したギャップを確保します。

バッテリーテスター (BAT121)

バッテリーに負担をかけずに診断可能の小型軽量ハンディタイプ
- わずか0.9kgの小型軽量ハンディタイプ
- 国産車・欧州車・米車、すべての車のバッテリー診断が可能
- 12V対応


System Tester (KTS340)

シンプルな使用方法と機能性の融合
- コンパクトなモバイルシステムテスター
- フォルトコードの読み出し、消しこみ、実測値表示等ができます。
-SISが利用可能: 診断マニュアルSISが閲覧可能です。



グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディング・カンパニーであるボッシュは、創業125周年、日本進出100周年の節目の年をむかえています。
"Clean & Economical"、"Safe"そして”Comfortable"をテーマに、「燃費向上、CO2削減に貢献する技術」、「事故の未然防止、被害軽減に貢献する技術」そして「快適なドライビングに貢献する技術」をシミュレーターや映像、パネル等を用いてわかりやすくご紹介いたします。
是非ご来場ください。