マーレ エンジン コンポーネンツ
ジャパン(株)

マーレ エンジン コンポーネンツ ジャパン(株)

小間番号:E3202

EVOTEC2次世代軽量化ガソリンピストン


従来のEVOTECより性能向上しながら、軽量化を実現。


CRCピストン

GRAFALコーティング付き


乗用車向けモノサームピストン

・1ピース構造
・極めて低い圧縮高さが可能
・軽量かつ高剛性
・シリンダと同等の熱膨張特性:フリクションロスを大幅に低減


乗用車向けTopWeldR スチールピストン


・溶接構造のスチールピストン
・モノサームピストン構造とは異なり,ピストンスカートの設計自由度向上によるピストンガイドの最適化
・モノサームピストン構造とは異なり,クローズド冷却空洞の採用による効率的な冷却コンセプト
・シリンダー材料と同等の熱膨張挙動:これにより,フリクションロスの大幅な低減が可能


商用車ピストン

アルミ、鉄系ピストン様々な形状


軽量化ピストンピン


従来のピストンピンより最多30%軽量化を実現。


ピストンリング


2ピース式の新しい「X-Taper」オイルスクレーパリングを開発しました。この新型スクレーパリングでは、かかる負荷がほぼ半減しています。


ベアリング(メタル)


スタートストップシステムを搭載した、あるいはハイブリッド駆動の車両ではさらに多くの始動動作が行われるようになり、新たにより厳しい要件がエンジンのベアリングに課されるようになりました。そこでマーレはこの問題に着目し、クランクシャフトメインベアリングとコンロッド大端ベアリング用にポリマーコーティングを施した新しいスライドベアリングを開発しました。


コンロッド

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組立カムシャフト

従来のソリッドカムシャフト(鋳造)より最多40%軽量化を実現。


ローフクリションカムシャフト

・標準のカムシャフトから容易に置換
・組立後の研削不要
・低回転域での混合潤滑摩擦特性を改善
・供給オイル量の低減
・バルブトレインとオイル回路内のフリクションロスを大幅に低減


カムインカムカムシャフト


「ジャパンプレミア(JP)」のは2本内の1本のみです。
-2つのカムロブを個別に調整可能
-可変バルブタイミングによる効率のよいエンジン制御
-付加設置スペースは極小
-トルクと性能が最大10%向上
-完全可変バルブトレインへ拡張可能(バルブリフトとバルブタイミングの完全可変制御)
-最新のダウンサイジングエンジンの排気側にCamInCamR を用いると、ターボチャージャの応答性が大幅に向上(マーレトールクブースト技術)


バルブ

従来バルブから軽量化バルブまで幅広いラインナップ。



排ガス規制・低燃費対応技術、軽量化、モジュール化、ダウンサイジングなどをテーマとしたエンジン部品を展示します。