NGV(天然ガス自動車)システム
世界トップクラスのNGV用燃料供給システムです。
燃料消費を削減し、CO2ガスの排出抑制に貢献します。
HEV(ハイブリッド車)用モーターバッテリーECU
従来のニッケル水素用モーター・バッテリECUに比べ、大幅な小型・軽量化を実現しています。
四輪空調システム
リニア内外気ダンパーの採用により、空気冷却量を必要最低限とすることでコンプレッサーの稼働率を低減します。
エンジンコントロールユニット FI-ECU
小型部品採用及び、部品集約技術により、小型・高機能化を実現しています。
DBW スロットルボディ
モーターによるスロットルバルブ開閉で、空気流量の微調整、及び高応答性を実現した事により、さまざまな運転状態において、最適なスロットルバルブ開度に制御し、燃費向上、走行安定性向上に貢献しています。
スプールバルブ
3方弁ソレノイドを使用することで消費流量を低減し、低油圧作動時においても安定した応答性を実現しました。
インテークマニホールド
材料を樹脂にすることで、軽量化を実現しました。
FI-ECUからの指令により、バルブ開閉により、吸気管長をロング又は、ショート状態に切替え、エンジントルク特性を最大限に引出し、燃費向上に貢献します。
CVT用リニアソレノイドバルブ
さまざまな工夫により、FI-ECUからの指令に対する油圧精度が向上し、スムーズな無段階変速が可能となっています。
SRSユニット、SRSセンサー
高速衝突判定:衝突発生から1/100秒で衝突状態の判断が可能となりました。
全方位衝突対応:正面衝突、側面衝突に加えてさまざまな複雑な衝突に対して検出可能です。
二輪車 FIシステム用 ECU
マイコンチップと入出力回路集積のカスタムチップを1パッケージ化したSiP(System in Package)カスタムマイコンを開発し、世界で初めて二輪車用制御ユニットに搭載しました。
従来品に対し大幅な小型化・軽量化を実現しています。
二輪車用インジェクター
二輪車のフューエルインジェクション化の為、低コスト化、及び小型・軽量化を実現しました。
二輪車用フューエルポンプモジュール
各構成部品の小型化とコストダウンを図りました。
モータ?高寿命化 FFPに8極モーターを採用、高寿命化を実現しました。
二輪車用スロットルボディー
従来モデルに対し、通路構成をシンプル化させることで超薄型を実現しました。