MICRO COMMUTER CONCEPT

人とモビリティがインタラクティブにコミュニケートでき、街中での移動を自由に楽しくする未来都市型の電動シティコミューターで、二輪EVコミューター「MOTOR COMPO」を搭載可能。二輪研究所と四輪研究所のコラボレーションにより実現しました。
本田技研工業(株)
ODYSSEY

乗る人のこころをときめかせる「感性クオリティ」をコンセプトに「人とクルマの一体感」「全席の爽快感」「独自の存在感」を高次元で融合。見て、乗って、走って、あらゆるシーンで、人のこころに響く気持ちよさを目指して開発されたクルマ、それがオデッセイです。
FREED HYBRID

「フリード ハイブリッド」は、5ナンバーサイズのミニバン/ハイトワゴンとしては、初めてのハイブリッド車となります。優れたパッケージング技術に軽量・コンパクトなIMAシステムを組み合わせることで、居住性や使い勝手の良さはそのままに、クラストップレベルの燃費を達成しています。
INSIGHT

Hondaハイブリッドカーの原点、「インサイト」。
外観デザインの変更や内装の質感向上を図るとともに、エンジンのフリクション低減技術などにより、燃費の向上に貢献しました。 また「インサイト エクスクルーシブ」は、優れた燃費性能と気持ちの良い走りを実現を目指しました。
CR-V

誕生以来変わらないのが、「いつでも、どこへでも、気軽に、気持ちよく」走るクルマ、というコンセプトです。このこだわりを貫きながら、New 《CR-V》は、これからのSUVが求めるべき資質を徹底的に磨き上げ、今という時代に真に誇れるクルマの創造をめざしました。
N CONCEPT 1

Nというネーミングには原点を継承するとともに、NEW、NEXT、NIPPON、NORIMONOという意味が込められています。
日本の新しいノリモノを創るという志をもって生まれたクルマ。
構造そのものから見直し、新しいプラットフォームによる新たな空間を創造しました。“Japan Best Small”をめざした《Nシリーズ》。軽の新しい世界を切り拓きます。
N BOX

開発テーマは“ゆとりの創造”。まずは、“空間のゆとり”を追求し、限られたサイズの中で、人のための空間をどこまで拡大できるかチャレンジ。次に、街乗りも遠出も苦にならない運転のしやすさや経済性など、“行動のゆとり”を追求。さらに、安心と安全を追求し、“こころのゆとり”の創造をめざしました。
ミニバンの魅力をそのまま軽サイズに凝縮した一台です。
FIT EV

世界中で愛されているスモールカー、FIT。そのコンパクトなボディサイズと広々と
した空間はそのままに、Hondaならではの電気自動車にしたのが、《FIT EV》です。
2010年12月より、埼玉県・熊本県と共同で実証実験を開始。アメリカでもトーランス市、Google、スタンフォード大学と同様の実証実験を実施。2012年日米での発売を予定しています。

本田技研工業(株)

小間番号:EP13

今回は、出展各社のなかで単独ブランドとしては最大面積となるブースに、四輪車と二輪車、汎用製品等を合同で展示し、Hondaならではのドキドキ、ワクワクする未来のモビリティライフを提案する。ブースコンセプトは「にんげんの気持ちいいってなんだろう」。楽しさと気持ちよさに満ちあふれたモビリティを届けたいという想いをこめました。「技術で人の生活を幸せにしたい」「人に役立つものをつくりたい」という創業時からの夢を原動力に、人を中心としたモビリティの研究に取り組み、ものづくりにチャレンジするHondaの姿勢を感じ取っていただけるブースです。

四輪車では、電気自動車・プラグインハイブリッド車等の近未来モビリティをはじめ、ハイブリッド車から軽自動車まで環境に対する様々なアプローチと合わせクルマが持つ「使う楽しさ」「乗る楽しさ」を提案いたします。
二輪車では、移動の可能性をさらに広げていくための、独創性と夢があふれる新価値商品を提案。二輪車を操る新たな楽しさを提案するミドルクラスの新型車から、電動コミューターモデルまで、 多彩なラインアップを紹介いたします。


ACCORD

存在感のあるスタイリングや優れた走行性能に加え、車両挙動安定化制御システム<VSA>やサイドカーテンエアバッグなどの先進・安全装備を全タイプに標準装備した、アコード「アドバンスド・クオリティ」をキーワードに、あらゆる性能や機能を本質から細部に至るまで徹底的にこだわり、全身にわたり大幅に「質」を向上させております。
STEP WGN SPADA

クラス最大の室内空間を確保し、クラス初の3列目床下格納シートにより、使い勝手を大幅に向上し、さらに、クラストップの燃費性能を実現した「ステップワゴン スパーダ」
 みんなの楽」=“皆楽”をキーワードに、Honda独自の低床・低重心パッケージをベースとし、家族みんなが楽しく、楽に移動できるクルマです。
FREED
FREED SPIKE HYBRID

「フリード スパイク ハイブリッド」は、5ナンバーサイズのミニバン/ハイトワゴンとしては、初めてのハイブリッド車となります。優れたパッケージング技術に軽量・コンパクトなIMAシステムを組み合わせることで、居住性や使い勝手の良さはそのままに、クラストップレベルの燃費を達成しています。
FIT HYBRID

ひとたびドアを開ければ、驚きの空間。でも、見た目はあくまでも軽やかに。
いろいろな人の毎日に、気持ちよくフィットする、ただ、そのために全力を注ぎ、FITは、かたちづくられました。
CR-Z

「ハイブリッドカーはエコで終わるな」のワードで印象的なCR-Zは、ハイブリッドカーの可能性をより広げ、新しい楽しさを全身で感じていただきたい、との想いから、「Emotional=見て、触れて、ときめく」「Exciting=積極的に走りたくなる」「Smart=エコで、使えて、自己を解放できる」の3つの価値を持つクルマを目指しました。
FCX CLARITY

未来のカーライフを、よりクリーンに快適に楽しむためのモビリティ。それが、水素
と酸素で電気をつくり、その電気でモーターを駆動して走る燃料電池電気自動車
です。排出ガスを一切出さず、出すのは水だけというまさに究極のクリーンカー。
Hondaは燃料電池電気自動車を2002年に世界で初めてリース販売。
現在ではリース販売をはじめ成田空港でのハイヤー走行実証実験に利用されるなど、
その存在はますます身近なものになっています。
N CONCEPT 4
N CONCEPT 3
N CONCEPT 2
N BOX Custom

開発テーマは“ゆとりの創造”。まずは、“空間のゆとり”を追求し、限られたサイズの中で、人のための空間をどこまで拡大できるかチャレンジ。次に、街乗りも遠出も苦にならない運転のしやすさや経済性など、“行動のゆとり”を追求。さらに、安心と安全を追求し、“こころのゆとり”の創造をめざしました。
ミニバンの魅力をそのまま軽サイズに凝縮した一台です。
TOWNWALKER

「安心・快適なパーソナルモビリティ」という、モンパルの開発コンセプトをさらに進化させ、開放感と軽快さをプラス。誰もが気軽に街中での移動を楽しむことができるタウンモビリティとして提案するのが、《TOWN WALKER》です。
EV Ster

高い環境性能に加え、走る楽しみを最大限に具天下した次世代EVスポーツモデル。
走る楽しさを視覚的に感じさせる先進的なエクステリアデザインと、
ドライバー中心のインテリアデザインで、スポーツカーを操る楽しさを表現しています。
Honda、スポーツカーの系譜を踏襲しながら「EVだからこそできる、新しいスポーツの楽しみ方」を提案するクルマ、それがEV Sterです。
MICRO COMMUTER CONCEPT

人とモビリティがインタラクティブにコミュニケートでき、街中での移動を自由に楽しくする未来都市型の電動シティコミューターで、二輪EVコミューター「MOTOR COMPO」を搭載可能。二輪研究所と四輪研究所のコラボレーションにより実現しました。
AC-X

市街地走行から長距離移動まで、より快適な移動時間を楽しめる次世代プラグインハイブリッドハイブリッド車です。
走りへの欲求が高まればエンジン走行モードを、リラックスしてくつろぎたいときは自動運転モードをセレクトし、移動をもっと自由に、豊かに、楽しくしていきます。
FIT SHUTTLE HYBRID

「コンパクトカーでありながら、暮らしを豊かに広げるクルマを創りたい」という想いから、フィットで構築した高効率のパッケージングテクノロジーを核に、従来の常識を超えた広さ、使いやすさ、経済性、上質感を実現した新しいスタイルのコンパクトカーがFITシャトルハイブリッドです。