xEV 車載充電器 (参考出展)
商用電源(100v/200v)からプラグインハイブリッドカー、電気自動車の高圧電池を充電するための車載充電器を開発しました。
三菱電機(株)
小間番号:E3203
「環境への優しさ」を実現するパワートレインコンセプトモデル EMIRAI 2 xEV、「安全・安心」を実現する運転支援コンセプト モデル EMIRAI
2 xDAS、更に本物の車上音響体験を楽しめるデモカーの 合計3台を展示。 インテリジェントインフォメーションパネル、カメラ応用技術、超薄型広視野角ディスプレィ等、商談に直結するアイテムを中心に出展。
DSRC車載器 (市販品)
「安全・快適」ドライブをサポートするITSスポットサービスに対応。車内インテリアと融合するデザイン。
DIATONE speaker (市販品)
放送用モニターを起源に持つDIATONE。その設計の基軸は音源に含まれる音楽情報を可能な限り忠実に「何も足さず何も引かず」再現すること。カーオーディオという概念を超えて「基軸に忠実に」DIATONEの理想がここに結実。
オーディオナビシステム(DIATONE SOUND. NAVI) (市販品)
高級オーディオDIATONEの半世紀に及ぶ音響技術を結集させ、ドライブのクオリティを高める感動音質を実現。また液晶テレビREALの映像技術を初搭載し、高画質液晶テレビのような美しい映像を実現しました。
全世界対応車載地デジチューナー (参考出展)
世界の地デジ放送規格に対応した当社独自の復調LSIと、ソフトウェアの部分変更で各規格に対応する共通プラットフォームを融合し、世界の各地域に向けた車載地デジチューナーを実現しました。
インテリジェント インフォメーション パネル (参考出展)
メーター、カメラ、スマートフォンのアプリケーション等を、状況に応じて最適なレイアウトで表示。重要情報を見易く表示し安全性を向上。複数ディスプレイで統一されたHMIによりインテリア性を向上。
高視野薄型ディスプレイ (参考出展)
デザイン性の高い車内インテリア空間とのマッチングを重視し、剛性を保持しつつ薄型化を図った車載用液晶ディスプレイを開発しました。液晶は最新の広視野角、高コントラスト技術を適用。静電容量型タッチパネルも内蔵し、デザイン性と機能性を両立させています。
マルチモーダル文字入力HMI (参考出展)
中国独特の文字入力方法(?音:Pinyin)に対応したマルチモーダル文字入力HMIを提供しています。
安全・安心カメラ応用技術 (参考出展)
安全運転支援のためのカメラ応用技術です。車載カメラを用いて、安全運転支援に貢献する各種アプリケーション(レーン認識、前照灯配光制御、車両衝突検知、歩行者検知、標識認識等)を実現します。
ボディ制御ネットワークシステム (参考出展)
業界標準のAUTOSAR、CANでありながら、当社独自のネットワークプロトコルを採用することより配線量を大幅削減するとともに、装備品の取付省力化に貢献します。
車載駆動モータ (参考出展)
HEV、EV用集中巻モータシリーズ。軸長、直径、ターン数をフレキシブル設計とし標準化。多様化する電動化車両に対して最適な仕様のモータを供給します。
電制ウエストゲートアクチュエータ (参考出展)
30年以上に及ぶ負圧式ウエストゲートアクチュエータでの経験と、2001年より累計1300万個以上生産している自社設計DCモータの技術を結集し、小型&高推力の電制ウエストゲートアクチュエータを商品化しました。
EGR バルブ (参考出展)
当社は、ディーゼル車、ガソリン車それぞれに最適なEGRバルブを提供。排気ガスをクリーン化し、燃費効率向上させることで、環境負荷低減に貢献しています。
イオン電流検出機能付きイグニッションコイル (参考出展)
コイル構造設計と半導体デバイス技術のノウハウを生かし、小型、高出力、高機能プラグトップ型イグニッションコイルを実現。また、イオン電流検出機能により、点火プラグをプローブとしてエンジンの燃焼状態を直接検知することを可能にしました。
トランスミッション制御ユニット(TCU) (参考出展)
最先端の高機能マイクロコンピュータやアクチュエータを高精度に制御する駆動用デバイスを採用し、低燃費対応に貢献する高精度のトランスミッション制御を実現。また、トランスミッションに直接搭載することを可能とすることで車両レイアウト効率UPにも貢献します。
エンジン制御ユニット(EMS ECU) (参考出展)
最先端の高機能マイクロコンピュータや各種電子デバイスを採用し、低燃費対応に貢献する高精度のエンジン制御を実現。また、各種の車両搭載環境に応じて防水性・耐振動性に優れたECUを小型・軽量で提供が可能。
マイクロエアフローセンサ (参考出展)
自動車エンジンへ吸入される空気量を計測するセンサです。マイクロマシニング技術を応用した検出素子、当社独自の検出回路、スリムなモジュール構造により高速応答、高精度、小型軽量を実現しました。
シフトバイワイヤ用モータモジュール (参考出展)
自動変速機のシフトポジションを電動で切り替えるモーター/コントローラ一体型のシフトバイワイヤ用モーターモジュールです。当社独自のモーター技術により小型高出力を実現。車の軽量化とドライバのシフト操作性、安全性向上に貢献します。
次世代センシングデバイス(TMR) (参考出展)
次世代の磁気検出素子としてTMR素子を開発中。この素子の特徴を活かし、当社の保有する磁気抵抗素子の設計技術・評価技術をもとに、種々アプリケーションに適用し、高精度な回転角検出のニーズにお応えします。
自動車インバータ用パワーモジュール J1シリーズ(6in1タイプ) (参考出展)
6in1化により従来の2in1製品を3台使用した場合に比べ実装床面積で約40%縮小、冷却フィン一体の直接水冷構造で放熱特性が40%向上などにより、自動車用インバーターの小型化・高信頼化に貢献。
自動車インバータ用パワーモジュール Jシリーズ IPM TYPE+B (参考出展)
業界に先駆け自動車インバータ用パワーモジュールを1997年に量産を開始し、様々なEV・HEVに搭載。従来品と同一搭載面積で600V/800A、1200V/500Aの大容量タイプの製品ラインアップでインバータの大容量化・小型化を実現。
第四世代 大容量モータ駆動インテリジェントパワーユニット (参考出展)
Strong-xEV用途に最適な水冷型パワーユニットを開発しました。
第三世代 小容量モータ駆動インテリジェントパワーユニット (参考出展)
Mild-HEV用途に最適な空冷型パワーユニットを更に進化させました。
電動パワステ用第2世代(2G)モータコントローラユニット (参考出展)
自動車の燃費を向上する電動パワーステアリング用の駆動機器として、世界最小、最軽量クラスを達成した第2世代(2G)モータコントローラユニットを開発しました。
モータジェネレータ (参考出展)
マイクロHEVや1モータHEV用途に、世界最小、最軽量クラスを達成したインバータ一体型モータジェネレータを開発しました。
次世代(GX)オルタネータ (参考出展)
独自の新工法巻線と新冷却構造を採用することにより、クラス最高の出力密度を達成した新世代オルタネータを開発しました。
新型小型軽量スタータ (参考出展)
小・中型ガソリンエンジン用に特化してモータ仕様の最適化を図り、更にモータ部と動力伝達機構部の強度バランスにより、当社従来スタータに対し20%の軽量化を実現しました。
アイドリングストップ用スタータ(Change of Mind対応) (参考出展)
アイドリングストップシステムに対応した高耐久仕様に加え、ピニオンダンパ構造の採用によりエンジン自動停止直後の惰性回転中の再始動を可能にすることで、再始動フィーリングの向上と車両の燃費向上に貢献します。
電力の有効活用が可能なPV連携型EVパワーコンディショナー (参考出展)
xEV 電動パワステ用モータコントローラユニット (参考出展)
自動車の燃費を向上する電動パワーステアリング用の駆動機器 モータコントローラユニットを開発しました。
xEV バッテリマネジメントユニット (参考出展)
パワートレイン系ECUで培った小型・軽量・低コスト技術を生かし、機能集約・統合化により、機能・コストパフォーマンス向上を実現する製品を開発しました。
xEV EV-制御ユニット (参考出展)
パワートレイン系制御(エンジン、トランスミッション)とパワエレ系制御(インバータ、バッテリ)保有の強みを生かした最適制御技術と、パワートレイン系ECUで培った小型・軽量・低コスト技術を生かした製品を開発しました。
xEV インバータ (水冷4GL) (参考出展)
ハイブリッドカー、電気自動車、電動式コミュータカ―まで幅広く対応可能なモータおよびインバータの駆動系システムを開発しました。
xEV インバータ (空冷4GS) (参考出展)
ハイブリッドカー、電気自動車、電動式コミュータカ―まで幅広く対応可能なモータおよびインバータの駆動系システムを開発しました。
xEV モータ (SiC インバータ内蔵タイプ) (参考出展)
ハイブリッドカー、電気自動車、電動式コミュータカ―まで幅広く対応可能なモータおよびインバータの駆動系システムを開発しました。
xEV モータ タイプS (参考出展)
ハイブリッドカー、電気自動車、電動式コミュータカ―まで幅広く対応可能なモータおよびインバータの駆動系システムを開発しました。
xEV モータ タイプM (参考出展)
ハイブリッドカー、電気自動車、電動式コミュータカ―まで幅広く対応可能なモータおよびインバータの駆動系システムを開発しました。
xEV モータ タイプL (参考出展)
ハイブリッドカー、電気自動車、電動式コミュータカ―まで幅広く対応可能なモータおよびインバータの駆動系システムを開発しました。
xEV モータ タイプLL (参考出展)
ハイブリッドカー、電気自動車、電動式コミュータカ―まで幅広く対応可能なモータおよびインバータの駆動系システムを開発しました。