Schaeffler AG
トラベルアジャストクラッチ (部品)

• 信頼性の高い調節機構 • 使用期間における安定した特性 • 軸方向への力を受けにくい構造 • レリーズ荷重特性に対する設計自由度の高さ • 一定のレバー高さ レリーズシステムの作動範囲のコンパクト化 • ダンパー付きクラッチディスクのスペースをより広く確保することが可能
ウエッジワンウエイクラッチ (部品)

・ワンウェイクラッチ幅の低減 ­・前輪駆動車用トルクコンバーターの軸方向レイアウト要求への対応 ­・ローラーワンウェイクラッチより小さいドラッグトルク ・どの位置においてもロックアップ可能、また、スプラグ、ラチェット、ローラー ・ワンウェイクラッチに比べて少ない構成部品と表面仕上げ加工要求の緩和の実現 ­・プレス成型によるクランプエレメント
eホイールドライブ(イン・ホイール・モータ) (部品)

‐モーターインナーローターによるダイレクトドライブを採用することにより低騒音、無潤滑運転を実現 ‐パワーエレクトロニクス(インバーター及びコントローラー)をインホイールモーターに統合 ‐最高出力40kw/700Nm、定格出力30kW/350Nm ‐360V〜420Vで使用可能
Schaeffler AG

小間番号:E6009
スバル、リニアトロニックCVT (部品)

四輪駆動向けCVTトランスミッション スバル、リニアトロニック CVT用チェーン、ガイドレール搭載
アウディEA888 Gen3のカットモデル (部品)

直列4気筒エンジン 位相可変システム搭載 排気量: 1.798 L 出力: 125 kW (170 PS)   3800rpm~6200rpm 最大トルク: 320 Nm     1500rpm~3700rpm 圧縮比: 9.6 : 1
油圧式チェーンテンショナー (部品)

-ご要求に応じて微調整が可能で、かつ安定したダンピング特性を有しチェーンドライブを適切にコントロール。また、十分な耐久性を有する -スタートストップシステムを持つチェーンドライブの挙動にも適用可能
常時噛合式スターターシステム (部品)

複列アンギュラ玉軸受とローラータイプワン・ウエイ・クラッチの配列により、薄型形状にも関わらず、十分なトルク伝達が可能。 エンジンとトランスミッション間で、クランクシャフトに結合し、強化されたNVH対応、及びチェンジ・オブ・マインドにも対応。
ホイールベアリング (部品)

- 低フリクションシールを採用した前輪/後輪用第3世代ホイールベアリングユニット - 長寿命信頼性の確保とCO2削減 への寄与
48Vソリューションズ (部品)

高電圧を使用することなく、簡易に電動化することによりCO2削減に貢献できる製品群であり、トランスミッション、エンジン、ハイブリッドまで多様な製品に対応。
Honda “i-DCD” DCTカットモデル (部品)

デュアルクラッチトランスミッション Honda “i-DCD” DCTカットモデル •クラス最高の燃費性能に貢献 •乾式デュアルクラッチを採用 •クラッチアクチュエーションには、油圧ロスの少ないダブルCSCを採用 •高効率で応答性に優れたシフト、クラッチアクチュエーターシステム
クライスラー・タイガーシャークマルチエア2エンジンのカットモデル (部品)

直列4気筒エンジン マルチエア搭載 排気量:2.4L 出力:138 kW (184 PS) 6250rpm 最大トルク: 200Nm 4800rpm
油圧式/機械式ベルトテンショナー (部品)

メンテナンスフリー、低ノイズレベル、高い耐久性
ハイブリッド車両向けデュアル・マス・フライホイール ダンパー (部品)

•エンジン側のマスにフレックスプレートを使用することにより、 クランクシャフトへの応力を低減 •インナーダンパーもしく遠心振り子式アブソーバーとの機能拡張も可能
ラップスプリング常時噛合式スターターシステム (部品)

トルクコンバーターハウジングのラップスプリングによる摩擦接触を利用し、低温始動が可能。
E-Axle (電動駆動装置) (部品)

2速トランスミッション仕様 電動トルクベクトリング (モーターによる積極的なトルク分配) 水冷電動モーター、遊星歯車のトランスミッション
INA、LuK、FAGの製品ブランドにより構成されるシェフラーは、ドイツに本社を置き、自動車事業部門においては、エンジン、トランスミッション、シャーシなどに使用される高精密部品およびシステムの自動車産業に向けたサプライヤーです。 自動車の電動化への様々なソリューションを48Vコンセプトモデルを含めて展示いたします。


フォードエコブーストエンジンのカットモデル (部品)

直列3気筒エンジン 位相可変システム搭載 排気量: 1.0 L 出力: 92 kW (125 PS)    6000rpm 最大トルク: 170 Nm      過給時:200Nm 1500rpm~4500rpm 圧縮比: 10 : 1
ハイブリッドモジュール (部品)

クラッチ及び、スプリングダンパーを搭載した小型ハイブリッドモジュール - 乾式多板クラッチ <450Nm - 回生時およびEV時には、エンジンを分離することが可能。 慣性力が小いため、エンジンを瞬時に始動可能。 - スプリングダンパーは、すべてのトランスミッションタイ プに対し高度分離が可能。 - ダンパーは、ロックアップスピードを低減するための、 CPAを搭載。