ルノー
ルノー

小間番号:EP10

ルノー カングー (市販車)

広い室内空間と高い機能性から、欧州ではLUDOSPACE(ルドスパス:遊びの空間)と呼ばれ、親しまれているモデル。随所に散りばめられた遊び心のあるデザインや、機能的で使い勝手に優れたユーティリティー、広くて高い開放的な室内空間、大容量のラゲッジスペースなど、たくさんの工夫が凝らされています。

メガーヌ ルノー・スポール (市販車)

F1を頂点とする、ルノーの長年に渡るモータースポーツへの取り組みの中で培われたノウハウを多く取り入れて造り上げられた、レーシングカー直系のスポーツモデルです。

ルーテシア ルノー・スポール (市販車)

フロントエアインテークブレード、リアディフューザー、ツインエキゾーストといった、F1を連想させる情熱的なデザインのボディに、ルノーの長年にわたるモータースポーツへの取り組みから得られたノウハウを活かした200psの最高出力と240N・mの最大トルクを発生する1.6L直噴ターボエンジンと6速EDCトランスミッションを搭載した、高性能スポーツモデルです。

ルノー ルーテシア (市販車)

ルノーの新しいデザイン戦略「サイクル・オブ・ライフ」に沿って造られた初の市販モデルです。「サイクル・オブ・ライフ」に沿った商品は、3つのキーワード;「シンプル」、「官能的」、「温かみ」で表現されます。2.0Lエンジンに匹敵する性能を発揮する新開発の1.2L直噴ターボエンジンと、2組のクラッチシステムによりエンジンからの出力をスムーズかつ効率良く伝えるエフィシエントデュアルクラッチ(EDC)の組み合わせによる爽快な走りが特徴です。

デジール (コンセプトカー)

ルノーの新デザイン戦略に沿った初のコンセプトカー。

ルノーキャプチャー (参考出展)

ルノー新デザイン戦略市販モデル第2弾。小型クロスオーバー車。

ルノーの新デザイン戦略「サイクル・オブ・ライフ」に沿ってデザインされた初めてのコンセプトカー「デジール」を中心に、新しいルノーのデザインをアピールする展示内容としました。また、車を自分好みに仕上げるパーソナライゼーションを紹介する展示や、二組のクラッチを持つトランスミッションをわかりやすく紹介する展示など、車以外の展示も充実しています。