KTM 1190 RC8 R (参考出展)
2010年度IDM(ドイツスーパーバイク選手権)では、並み居る競合を破りマニファクチャラーズタイトルを獲得、比類ない性能ばかりか極めて高い信頼性をも証明。流麗なスタイリングはいまだ他車の追随を許しません。 「1190 RC8 R」には、ほかに類を見ない個性的なデザインと、スーパーバイクとしての性能を十分に満たしつつ、ストリートでの楽しさを一切犠牲にしない作りこみが与えられたKTMストリートモデルのフラッグシップです。 更に注目は、2013年モデルから、スーパースポーツモデルユーザーに要望が高いスリッパークラッチを標準装着しております。
KTM RC 125 (参考出展)
コンパクトなRC125、RC200、RC390のサイレンサーは車両の中心部に近いエンジンの下に配置されている。このデザインによって、RCモデルはマスの集中化によって比類なき俊敏性を実現しました。レーシングシャシーは細く、平らなタンクとし、セパレートハンドルは、ライダーに最高の操作性を与えるべくアッパートリプルクランプの下に取
り付けました。 多機能メーターは平均燃費やその他、調整可能なシフトライトを 装備し自己ベスト更新のためにサポートします。フェアリングは、胸や腕から風圧
を軽減しスポーツライディングポジションでのヘルメットへの乱流を低減させ、最 高速度まで快適なライディングを提供。同時に、キスカデザインによるスポーティ
ーなグラフィックの独特なスタイルによって、本物のスーパースポーツバイクとなる。
KTM 390 DUKE (参考出展)
軽量スポーツバイクの理想的で野心的な回答。軽快さ、俊敏さ、軽さ、経済性、そして安全が何よりも重要な要素であることを改めて気付かせてくれる決定版!
390 DUKEの設計思想は、このバイクをひと目見た瞬間あきらかです。コンパクトなサイズとウェイトでありながら、そのパワーとパフォーマンスはスポーツバイクそのものです。完全に新設計されたエンジンは375c.c.から44HPを発揮。KTMの伝統とも言える洗練されたコンパクトなデザインにより、重量はわずか36kgで。2本のオーバーヘッドカムシャフト、DLCコーティングされたロッカーアーム、4バルブヘッド、鍛造ピストンとニカシルコーティングされたシリンダーなど、その作りは極めて本格的です。
もちろんシャシーは増強されたパワーに見合うよう強化されています。390 DUKEは超軽量トレリスフレームと高強度アルミダイキャスト製スイングアームによってコンパクトなボディを実現。燃料満タン時でも150kgを切る軽さを実現しています。そのほかWP製の高精度サスペンションがスペシャルチューニングされ、ブレンボ製ディスクブレーキ、ボッシュ製9MB
ABSが標準装着されています。これらの高品質なパーツは、ツイスティなワインディングロードで、安全とハイパフォーマンスを完全に両立させます。 必要十分なパワー、豊かなトルク、そして非常に軽量なシャシー。それでいてリーズナブルな価格帯。KTM
390 DUKEは偉大な名車となる要素の全てを達成しています。
KTM X-BOW GT (参考出展)