38mm EC Fuel Pump (市販品)

Gasoline and diesel pump stages Rear earth (neodymium) or ferrite magnets Diesel up to B20, HFRR 780 μm, Viscosity: 0.5-6 cSt Gasoline up to M35 & E100, conductivity 0.5-100 μS/cm
1 チャンネル ABS MiniMAB (市販車)

スクーターや小型二輪車向けの小型・軽量タ イプです。アジアのようなコスト重視の市場を対象 に開発されており、前輪に油圧式ブレーキのみを 装備した二輪車用となっています。この1チャンネ ル ABS MiniMAB は車輪速センサー1つだけのシステムのため、容易に様々なタイプの二輪車に適用することができます。このシステムを 使用すると前輪がロックされなくなるため、転倒し たりバランスを崩したりすることがなくなります。
Continental AG
静電容量式 タッチパッド (市販品)

突起やリブ等も再現した立体的ガラスサーフェース 3D&透明静電容量式タッチパッド (マルチタッチ対応) 可変的アクティブフィードバック 仮想エッジ : 表面を触るだけで仮想的突起・表面テクスチャの感触を実現することにより運転中に視線を反らしての確認がいらない。 文字・ジェスチャ認識完全統合
インテリジェント・アンテナ・モジュール (市販品)

インテリジェント・アンテナ・モジュールは各種の無線通信に必要なアンテナ及びそれに応じた送受信機/受信機を一つのユニットに統合した製品である。このインテリジェントアンテナモジュールとその他の車内ユニットは、配線が容易なデジタルバスにより通信が可能。また無線通信可能なゲートウェイのように、自動車と車内外通信環境との接続を可能とする。これらにより、例えば電話・インターネット・ナビゲーション&テレマティクス・エントリーシステム・車車間通信・ラジオ等の乗客のための車内外アプリケーションが利用可能となる。さらにこの製品により信号品質、通信距離、及び通信速度を向上させ、実質的にシステムを簡素化しコストダウンに貢献することができる。
パワーエレクトロニクス(インバータ&DCDCコンバータ) (市販品)

インバータとDCDCコンバータを内蔵するパワーエレクトロニクスは、ハイブリッド車や電気自動車のモータ制御モジュールです。 駆動および発電モードの両方でモータを制御し、高圧走行用バッテリから12V電源、およびその逆方向に電圧を変換します。
48V DCDCコンバータ (市販品)

コンチネンタルの48Vエコドライブは、コスト効率の高いハイブッド化を実現するリューションです。 現在は高価格なハイブリッドが主流ですが、この新技術はシンプルでありながらCO2の排出を最大13%削減することが可能です。エンジンとトランスミッションの設計に干渉することなく、小型車両にも搭載可能です。 低電圧のため、特別な安全対策が必要なく非常に合理的なコストメリットが得られます。
48V インバータ一体型スタータ・ジェネレータ (市販品)

コンチネンタルの48Vエコドライブは、コスト効率の高いハイブッド化を実現するリューションです。 現在は高価格なハイブリッドが主流ですが、この新技術はシンプルでありながらCO2の排出を最大13%削減することが可能です。エンジンとトランスミッションの設計に干渉することなく、小型車両にも搭載可能です。 低電圧のため、特別な安全対策が必要なく非常に合理的なコストメリットが得られます。
Engine Speed Sensor - クランク ポジションセンサ 回転方向検知機能付き (市販品)

このセンサは, クランクシャフトの絶対角度を検出するためのものです. エンジンマネージメントシステムはこの角度情報をもとに, 排ガス規制への適合, エンジン性能の最適化, 燃費低減, 回転の滑らかさ等を達成すべく, 燃料噴射時期や点火時期を制御します. また,アイドリングストップ機能付きエンジンにおいては, この回転方向検出機能が効率的な始動性能実現に重要な役割を担います.
別体型燃料供給制御モジュール (市販品)

ポンプ制御用コントローラ(ECU)はECポンプ作動に不可欠ですが、DCポンプも制御することが出来ます。 これによりエンジン要求に応じた燃料供給が可能になり、(デマンド制御されていないシステムに比べ)電力消費がおさえられポンプの寿命を延長します。 電力消費を低減させることにより、燃費を向上させ、さらにCO?排出を低減させます。
電子スロットルコントロール ? エコノミーライン11.2 (市販品)

ガソリンエンジンのエンジントルク/負荷を制御し、アイドルスピード、クルーズおよびトラクションコントロール、さらにESCをサポート
電動コンプレッサーバイバスバルブ (市販品)

電動コンプレッサーバイパスバルブはコンプレッサーサージを防ぎ、ターボラグを低減させます。
トランスミッション制御モジュール(T76) (市販品)

The TEHCM (Transmission Electro Hydraulic Control Module:トランスミッション用電子油圧制御モジュール)はオートマチックトランスミッション用の制御モジュールで、内蔵する複数のギアシフト用のソレノイドを制御します。 スムースなシフトチェンジと前輪駆動車アプリケーションでトップレベルの燃費性能を実現します。
ブレーキホース (市販品)

ブレーキホースは、全ての乗用車に使われている油圧ブレーキシステムの中で、最も重要で慎重に取り扱わられねばならない安全部品の一つです。コンティネンタルは、世界をリードする一つのブレーキホースサプライヤであると同時に、全ての油圧ブレーキ技術について長年の経験を有する会社です。  コールバッハ(ドイツ)でのホース製造、ギフォーン(ドイツ)並びに上海(中国)での組立てにより、全マーケットへの供給を行います。
フィックスド タイプ キャリパ(Zero Split 4MN) (市販品)

我々の新しい世代のフィックスドキャリパは、数年来に渡るフローティング並びにフィックスド両キャリパの優れた経験を融合させたものです。  新フィックスドキャリパは、極めてスポーティな外観を有し、一目でそれと分かる、人目を惹きつけるブレーキです。優れた性能と重量バランスは、CO2削減と燃費性能向上に貢献します。  フィックスドタイプキャリパは、各サイズに容易に応じることができます。
Electric Vacuum Pump Control Unit (EVP-ECU) (市販品)

電動バキュームポンプコントロールユニット(EVP*-ECU)は安全で確実なバキュームポンプの制御を行います。負圧システムの故障時のドライバーへの警告も含めて行います。安全性を考慮したマスター/スレーブコントローラや、負圧センサー(1または2系統)、ソフトスタートも可能なパワーモジュール、CAN通信等を統合した全てを考慮した診断機能を提供します。 *EVPは直噴ガソリンエンジン車だけでなく、特に電気自動車、ハイブリッド車、ディーゼル車におけるすべての負圧要求を満たします。EVPは必要な負圧をフレキシブルに供給することができ、CO2排出量削減にも貢献できます。 さらに、最新のエンジンでブレーキブースターや負圧制御する機器の動作で十分な負圧を得られない場合にも、EVPは使用されます。
Pedal Angle Sensor (PAS) (市販品)

HEVやEVには、ガソリン車とは異なる、高度ブレーキシステムが搭載されています。 回生協調ブレーキは、その一例です。 回生協調ブレーキは、電力回生という機能と共に、車両の「止まる」機能のために、重要な役割を果たします。 そしてその役割を果たすために、いくつかのセンサーが存在します。 生協調ブレーキではまず、ドライバーのブレーキ動作を検出し、ブレーキアクチュエータを駆動する必要があります。 検出方法には、ブレーキペダルに角度センサーを取り付ける場合、またはブレーキマスターシリンダーのプッシュロッドに変位センサーを取り付ける場合があります。 PAS(ペダルアングルセンサー)は、それらのブレーキシステムに対する最も廉価なソリューションです。 モジュラーコンセプトによるフレキシブルなデザインは、お客様の様々なご要求に適合させることができます。 PASは冗長二系統の出力を持ち、その形式はアナログ/PWMの二種類から選択可能です。
Chassis Position Sensor (CPS) (市販品)

CPS(車高センサー)は2013年にリリースされた製品です。コンチネンタルの様々な角度センサー製品ノウハウが生かされ、シンプルで低価格なデザインとなりました。 CPSは、ホール素子を用いた非接触式の角度検出を行います。検出範囲は0?360°まで、お客様のご要求に応じてプログラムにより変更可能です。 信号形式は、アナログ・PWMに対応し、PSI5も可能。信号数は1出力または冗長2系統出力をお選びいただけます。 標準品の場合、コネクターは6-pin MQSとなります。 レバー形状は、ご要求に応じた形状が可能です。
Intelligent Battery Sensor (IBS) (市販品)

IBSは、12Vバッテリーの充放電状態をモニタリングするセンサーです。 電流検出シャントを用いて、以下の三つの主要なパラメータを演算します。 ・SOC(State Of Charge) ・・・バッテリー残量 ・SOF(State Of Function) ・・・エンジン始動能力 ・SOH(State Of Health)  ・・・バッテリー劣化度 IBSは、アイドリングストップシステムの信頼性向上に不可欠なアイテムです。 例えば、アイドリングストップ後にエンジンを再始動する際、再始動に十分なバッテリー残量があるかどうかを、IBSからエネルギーマネジメントシステム(エンジンコントロールユニットなど)へ伝えることができます。 また、アイドリングストップ中の電流消費を監視し、ラジオやエアコンを使用可能かを判断できます。 IBSは、標準規格の全てのバッテリー端子形状に対応可能です。 バッテリーの-極端子へダイレクトに接続されます。 さらに特徴的な使い方として、車両キーオフ中の暗電流をモニタリングすることにより、電子機器の故障を検出することが可能です。 この機能をモバイル端末アプリケーションと組み合わせ、バッテリー劣化だけではなく電子機器の故障まで含めた車両の異常を、ドライバーに知らせることができます。 これらのIBS機能を用いて、車両側でバッテリー充放電制御を改良した場合、10?20%のバッテリー長寿命化が期待できます。
サラウンド・ビュー (市販品)

拡張可能なサラウンド・ビューは、180°を越える水平視界を有する4台の魚眼レンズ・カメラを使用して車両周囲のあらゆる物体を監視することができる。これらのカメラを組み合わせることにより、車両周囲を様々な方法で映像化することができる。 車両周囲の様々な区画のサラウンド・ビューを表示することができる。基本バージョンは、駐車や低速での操作を支援するための360度3D画像。既存のシステムとは対照的に、使用しているカメラはグリルに取り付けられたフロント・カメラとリヤ・ナンバー・プレート近くに取り付けられたリヤ・カメラ2台のみである。このエントリーレベルのシステムは、価格が低く抑えられているため、特にコンパクト・カー・セグメントに適している。 インテリジェント・アクティブ・サラウンド・ビュー・システムを含む上位レベルのシステムも提供する予定。インテリジェント・システムは、フロント、リヤ、および左右のドアミラーに取り付けられた4台のカメラで構成され、車両の全周囲をモニターできるだけでなく、歩行者を認識し、ドライバーに警告するだけでなく、危険な状況では車両を停止させることもできる。このシステムは、近くの歩行者を早期に認識することができるため、特に市街地走行に適している。さらに、走行経路を横断する他の車両の認識、車線の維持、および縁石の認識も可能。このプレミアム・バージョンのサラウンド・ビュー・システムにより、ドライバーが乗車していなくても作動する完全な自動駐車機能を提供する予定である。
Standard Pressure Satellite pSAT dry-zone (市販品)

Decentralized pSAT pressure satellites were developed specifically for side crashes. They are installed in the cavity of the door and rapidly detect the change of pressure within the door, thereby reacting extremely quickly. The pressure satellite delivers excellent results also in situations such as pole crashes in which the vehicle suffers a side impact with a narrow obstacle or when the vehicle is hit by a raised bumper as it is the case with many sports utility vehicles (SUVs). The Standard Pressure Satellite pSAT dry-zone moreover, offers cost and time advantages in terms of installation: without any need for additional tools or fasteners, this satellite can be turned into place in the counterpart on the door with just a single motion, thanks to a novel mechanical concept.
Safety Control Unit SPEED M (市販品)

SPEED M - the standard module for highly industrial markets has ignition functions for multi-stage front and side airbags, plus it can be equipped with additional modules, such as Active Rollover Sensing, which distinguishes and identifies impending vehicle rollovers at an early stage. Vehicle dynamics sensing can be integrated as an enhancement in the Safety Control Unit. SPEED is a modular safety control unit that easily adjusts to the needs of automotive manufacturers. The scalable SPEED concept fits the requirements of any market. Our innovative, expandable safety platform ? is a multi-level design that can easily be adapted to a wide variety of specifications. The platform offers a high level of flexibility and integration options at minimal effort for development
短距離赤外線センサー SRL101 (市販品)

ほとんどの事故は市街地で発生し、その半数以上が正面衝突。これらの事故の原因: - まったくブレーキをかけなかった - 十分にブレーキをかけなかった - ブレーキが遅すぎた このシナリオに適合し、事故を回避するための費用対効果に優れた信頼性の高いソリューションが短距離ライダー・センサーである。SRL101。SRL101は、赤外線ベースのエマージェンシ・ブレーキ・アシスト(市街地)を提供し、マイクロカー・セグメントで既に採用されている。
Continental AG

小間番号:W1101
ContiSportContact? 5 P (市販品)

Extremely fast. Even when braking. The latest innovation from the Continental experts. A high performance tire that offers maximum safety and driving pleasure for sporty. The ContiSportContact? 5 P is individually adjusted to meet the specific requirements of the front and rear axle positions. With precise steering and maximum grip under all conditions the vehicle’s perform to their full potential on the road. The ContiSportContact? 5 P doesn’t only go fast ? it stops fast too. It is therefore recommended by leading experts. To reach a maximum driving pleasure the Continental development engineers added several improvements to this tire. 45°-angled 3D grooves in the block sides lead to short braking distances on dry roads. Additional to that the Black Chilli Technology ensures a speedy warm-up process and great stability what leads to short braking distances on wet and dry roads, too. A supple macro block design on the outer shoulder and solid central ribs ensure that the tire adapts perfectly to the road surface ? particularly during fast cornering. Speed symbol: Y/ZR Rim diameter in inches: 18 ? 23 Tire width in mm: 225 - 335 Aspect ratio series: 25 ? 40
ContiSportContact? 5 ContiSeal (市販品)

シーリングタイヤ「コンチシール」はタイヤトレッド部の傷穴を塞ぎパンクを防止します。釘などの異物がタイヤトレッドを貫通したとしても、路側帯での緊急なタイヤ交換が不要です。コンチシールはタイヤサイドにシンボルが表記されており、性能は他の通常のタイヤと全く同じで、特別なホイールを必要としません。コンチシールはサマー及びウィンタータイヤ共に市販されています。コンチシールタイヤにはタイヤ内部のトレッド部から両ショルダー部にかけて粘着層があり、直径5ミリまでの釘などの異物によるパンクを瞬時に塞ぎます。 その層がタイヤトレッドで起きるパンクのほとんどを防ぐことができます。シール層の物質は一度貫通した異物が外れても空気漏れを防ぐことが可能です。そのため、タイヤがパンクするような損傷を受けてもすぐに停止することやタイヤを交換する必要はありません。しかしながら、できるだけ速やかに恒久的な修理が必要かどうかタイヤの専門家に検査してもらうことを推奨します。 スピードシンボル: H/V/W/Y ホイール径: 16 ? 21インチ タイヤ幅: 205 - 285mm タイヤ扁平率: 35 ? 60
Open Infotainment Platform (OIP) (市販品)

Thanks to scalable hardware and a standardized GENIVI based operating system, the Open Infotainment Platform easily integrates downloadable Apps and internet services as well as a range of new Driver Assistance and Comfort Functions such as a 3D surround view system.
車外灯火制御装置 (市販品)

Adaptive Front-lighting System (例、幻惑防止ハイビーム)やLED光源による灯火(ロービーム/ハイビーム)等の新しい車外灯火機能は、車両のヘッドライトにおける複雑化する制御手法をリードしていきます。 そのような灯火機能に関する特有なニーズを、私たちは新しい電子制御ユニットで自動車メーカーをサポートします。
高電圧用リチウムイオンバッテリモジュール (市販品)

SKコンティネンタル E-モーション社により開発されたリチウムイオンバッテリモジュールは、高圧バッテリーシステムの中核をなす部品で、すべてのタイプのプラグインハイブリッドや電気自動車に使用可能です。 パックやモジュールはブロックを組み立てるようにセルの数を調整したり、組み方を変えることでフレキシブルに設計仕様に対応できるようデザインされています。 熱管理、モジュラーパックの組み立て、および一体化されたバッテリー管理用のエレクトロニクスは、安全かつ信頼性の高い動作を確保しつつ、システム全体がSKコンティネンタル E-モーション社製バッテリセルのクラス最高の性能を発揮するように最適化されています。
48V リチウムイオンバッテリモジュール (市販品)

コンチネンタルの48Vエコドライブは、コスト効率の高いハイブッド化を実現するリューションです。 現在は高価格なハイブリッドが主流ですが、この新技術はシンプルでありながらCO2の排出を最大13%削減することが可能です。エンジンとトランスミッションの設計に干渉することなく、小型車両にも搭載可能です。 低電圧のため、特別な安全対策が必要なく非常に合理的なコストメリットが得られます。
12V パワーネットシステム (市販品)

パワーネットシステムは、たとえばスタート・ストップなどでアイドリング時や惰行中のエンジンオフ後などのエンジン再始動時の12V 電源ピーク需要時に付加的な電力供給をサポートしています。 このシステムは2010年から量産されており、最も高速に始動し、かつ快適なスタート・ストップシステムとして市場に受け入れられています。
超音波式燃料液面レベルセンサ (市販品)

非フロートアーム構成による高パッケージ性 接点摩耗無し 腐食攻撃性の高い燃料中でも動作 摩耗によるリスクの軽減 診断機能付き
ガソリンエンジン用ターボチャージャー (市販品)

ターボチャージャーのタービンはエンジンの排気のエネルギーによって回転します。タービンがコンプレッサーを駆動し空気を圧縮させる事によって、より多くの酸素をシリンダーに送り込み燃焼を向上させ、排気エネルギーを再利用することにより、自然吸気エンジンに見られるポンピングロスを改善します。 同排気量のエンジンでも、比較的省燃費でCO2の排出も少ないながら、より強力なパワーを出すことができるため、エンジンのダウンサイズが実現出来ます。 エンジン・ダウンサイジング、直噴と最適化されたバルブタイミングの組合せにより、エンジンを熱力学的に非常に効率的な範囲で作動させることができます。 ドライバーはディーゼルエンジンのようなこれらの低燃費と出力特性の利点を体感できます。
ガソリン直噴 XL3.1 ソレノイドインジェクタ (市販品)

過給機および可変バルブ機構と組み合わされた直噴システムは、ガソリンエンジンのパフォーマンスを向上させ燃費の改善とCO2の排出を抑えます。 同排気量のポート噴射システムを搭載した過給機付きエンジンに比べ、パワー、動力性能、排ガスや燃費などにおいて、直噴技術はより優れた結果をもたらします。
リニアエグゾーストコントロールバルブ (市販品)

DCモータにより駆動するECV(エグゾーストコントロールバルブ)は、ディーゼルエンジンおよびガソリンエンジンに置いて、再循環させる排ガスの量を制御し(EGR比率制御)、酸化窒素(NOx)排出量の低減と、燃費の改善をサポートします。
電動ウエストゲートアクチュエーター (市販品)

ウエストデートの調整により機能の最適化と低燃費を実現
流量制御機構内蔵式燃料ポンプモジュール (市販車)

流量制御機構内蔵式燃料ポンプモジュールは、燃料供給、燃料レベル測定、燃料圧力の調整、燃料濾過およびその他の機能を合わせ持つ統合ジュールです。
進化を遂げた新コンパクトキャリパ (市販品)

我々が新たに提案する新世代アルミコンパクトフィストキャリパは、特に高性能車向けに全く新しいデザインを提供し、コンティネンタルの製品ファミリーを拡大します。  新鮮な外観は、見栄えへのインパクトのみならず、最も小さいサイズのリムへの適用も可能としているキャリパです。  良く知られているコンティネンタルFNキャリパの特徴を取り入れることで、ノイズへのロバストネスを持ち合わせております。
第三世代アルミブースタ (市販品)

最新のブレーキブースタ(Booster Gen.III)では、さらなる重量低減(板厚を抑えた完全アルミ化)及び極限まで抑えた取付長さを実現します。  現在我々は、全ての要求されるサイズにおいて、シングル及びタンデムにてブレーキブースタを提供可能です。全ての製品は、勿論通常のスチールで実現していますが、今回からより軽量なアルミ版が加わりました。  当社ではタイロッドバージョンも全てのバージョンで対応しており、重量の低減や変形の最適化が実現可能です。タイロッド技術を応用したフロントボルト方式は、OEMでの簡便な組立てに貢献します。
マルチファンクション ステレオカメラ SMFC400 (市販品)

このステレオ・カメラは、2個の「眼」を備えているため、1回のカメラ撮影における画像内の差を利用し、路面に落下した積荷、人、動物、道路の境界など、あらゆるタイプの障害物を検知することができ、その大きさおよび距離を判断することができる。 この第4世代の多機能カメラは、車両検知や歩行者検知などの様々な機能と併用することができる。
MK 100 MAB - 二輪用ABS (市販品)

次世代の2チャンネルABSは従来品に比べ大幅に小型・軽量化を実現した上、価格競争力も改善されています。 通常の構成では、このシステムはABSと後輪の路面からのLift Offを認識する機能が含まれています。 お客様からの要求により、スポーツABS機能・オフロードABS・Traction Controlの追加が可能です。
電動パーキングブレーキシステム (市販品)

安全性、利便性、更にはネットワーキング化の要求が増えていることに応えるため、メカ式ハンドブレーキから電動パーキングブレーキへの置き換えが益々進んできています。ユーザーにおける安全性、利便性向上に加えて、カーメーカにおいても、インテリアデザインの選択の自由度向上にも貢献します。  一般に電動パーキングブレーキは、一つの電気スイッチ、並びに要求されるクランピング力を生み出す電気メカ式アクチュエータにより、従来のハンドブレーキレバーによる機械駆動を置き換えるシステムです。  EPB-Ciは、コンティネンタルによって開発されたあらゆる方式のEPBの中で、今や工業界の主流製品になりつつあります。リアキャリパに直接搭載された電動メカ式アクチュエータを介し、必要なブレーキトルクを実現します。カーメーカーからのコスト、重量、サイズ低減の要求に応えるため、別置きの制御ユニットに換えて、統合制御ユニット版を提案しています。この場合、制御と駆動はMK100ESCのコントローラに内蔵されます。
Accelerator Force Feedback Pedal (AFFP) (市販品)

このテクノロジーはコンティネンタルの革新的なセーフティシステムの拡張であり、交通事故による損傷、特に追突事故による損傷の軽減に更なる貢献を象徴するものです。 インテリジェントアクセルペダルはドライバーが燃料消費量とCO2排出をより削減する目的で一定スピードで走行することをの補助します。
車輪速センサ (WSS) (市販品)

車輪速センサ (WSS)は, ABS(アンチロックブレーキ)やTCS(トラクションコントロール), ESC(横滑り防止装置)等の車両制御機能に各車輪の速度信号を送ります. この速度信号は、車輪のロックを防ぎ、空転量の制限に用いられます。それらによって、車両の安定性とステアリング応答性が適切にコントロールされます。 車輪速の計測は, 異方性磁気抵抗効果(AMR Effect)によって検出されます。この検出方式と、センサに内蔵された信号処理技術により,最新世代センサである、多機能信号出力(車輪回転方向検知等)を実現しています。
ESC用イナーシャルセンサユニット (市販品)

イナーシャルセンサユニット(センサークラスタ)は車両のヨーレート、縦・横軸G、オプションでロール・ピッチレートのような挙動状態を車両上のあらゆる制御ユニットへ伝達可能です。 イナーシャルセンサの信号は標準もしくは顧客要求仕様にマッチしたインターフェースにて必要な制御ユニットへ伝達され、ESC制御により安定した車両走行を実現します。また、その他運転支援システムへの適用も可能です。
短距離 24GHz レーダーセンサー SRR200 (市販品)

第2世代短距離レーダー・センサーは、ドライバーによる車両周囲の危険な状況の検知と回避を支援する。 これを可能にするため、高性能24 Ghzレーダー・センサーがリヤ・バンパーの両端に取り付けられている。2つのレーダー・ビームが車両後方および車両左右の死角を監視。 SRR200チューナはContiGuardRセーブティー・システムの一製品である。
新興国向け小型・低価格エアバッグコントロールユニット SPEED XS (市販品)

SPEED XSは新興国市場をターゲットにした必要最小限の機能を備えたエアバッグコントロールユニットです。 顧客からの多種多様な要求仕様に迅速且つフレキシブルに対応可能なSPEEDプラットフォームと呼ばれる設計コンセプトを採用しています。
マルチファンクション シーモスカメラ MFC400 (市販品)

この第4世代前方監視多機能カメラ(MFC400)は、車線逸脱警報、道路標識認識、インテリジェント・ヘッドランプ・コントロールなどのドライバー・アシスタンス機能を提供。さらに、前方衝突警告のための物体検出機能および歩行者検知機能も利用可能。 拡張可能なプラットフォームをベースとしているため、例えば、インテリジェント・ヘッドランプ・コントロールのための単機能カメラとして、または、2、3種類のドライバー・アシスタンス機能と共に作動させることが可能。 これにより、様々なドライバー・アシスタンス機能を可能な限り低コストで提供できるため、パッケージングやマーケティングで固有の優位性を提供することができる。 MFC400はContiGuardRセーブティー・システムの一製品である。
MK 100R ESC High Plus (市販品)

MK 100R ESC High Plusは全車速域ACC(FSA)のような快適機能と来るべきAEB(Autonomous Emergency Brake:自動緊急ブレーキ)機能に必要とされる高い昇圧性能を両立するよう設計されています。既存の2ピストンタイプのMK 100R ESCと同じconstruction kitを採用することにより、ベンチマークの性能とコストを実現しています。 より強力なE-モーターと油圧ポンプの最適化によりMK 100R ESC High Plusは高い昇圧性能要求を満たせるようになり、今後更にNCAPのレーティングで重要となるAEB機能をサポートします。
マルチファンクション シーモスカメラ&ライダー SRL-CAM (市販品)

この短距離ライダー技術の最新版には、多機能カメラMFC400が組み込まれる予定。これにより、パッケージングや機能の面で複数の利点が生じる。 新型SRLCamは、小型車のミラーのベース部にも取り付けることが可能な1個のコンパクトなユニット内に、赤外線短距離LIDAR(レーザー画像検出と距離分析)センサーとCMOSカメラを組み込んでいる。Continentalは、SRLCamにおいて初めて優位性の高い2種類のセンサー技術を1個のハウジング内に統合した。CMOSカメラと短距離ライダーは、既に連続生産されているが、1個のユニットとして製造するのは初めてである。 新しいセンサー・モジュール、車両前方の物体を高い信頼性で分類することができ、切迫した衝突を検知することができる。これらの2種類のセンサーに加え、すべての機能がSRLCamに統合されている。 障害物に対する相対速度が50 km/hを下回る場合、衝突を完全に回避することができる。相対速度が50 km/hを上回る場合は、エマージェンシー・ブレーキが衝撃力と衝突の重症度を低下させる。 さらに、車線逸脱警報、道路標識認識、インテリジェント・ヘッドランプ・コントロールなどのカメラをベースとしたドライバー・アシスタンス機能も、通常通り提供される。また、歩行者検知も可能である。 優れたコストパフォーマンスのセンサー・パッケージである。 SRLCam400はContiGuardRセーブティー・システムの一製品である。
コンティネンタルでは、革新的な展示コンセプトで、 自動運転・省資源パワートレインから、ネットワーク化されたインフォテインメントシステム、そして最新のタイヤに関する技術・システムコンセプトを紹介いたします。本年の東京モーターショーは、将来のモビリティのデザインに焦点をあて、モットー”The Future in Motion” の下、新ブランドイメージをキックオフいたします。自動車業界のトレンド、最新のトピックについて、コンティネンタルのイノベーションがいかに車両をより安全に、より高効率で、より快適にできるか、皆さまと意見交換できることを楽しみにしております。”ドライバーの1日“ にて今後数年のプレビューをご体験ください。コンティネンタルブースにて皆さまのご来場をお待ちしております。


SeKoR (Secure Keys on Request) (市販品)

Our innovative Secure Keys on Request (SeKoR) concept enables mobile phone based use cases around the vehicle. SeKoR further enhances personal mobility and it can be integrated into upcoming intermodal personal or public tranportation solutions seamlessly. SeKoR provides car makers the opportunity to offer car buyers as an additional option vehicle access & start via the mobile phone. Furthermore, it allows car fleet operators and users flexible key management with dynamic over-the-air key provision.
LTE Telematics Module (市販品)

To be 'Always On' at affordable cost is one of the most important requests of today's and future customers. With our new Network Access Device (NAD) we achieve this request supporting the latest mobile communication standard Long-Term Evolution (LTE) for rapid media and application download into the car.
Color Radio with Near Field Communication (NFC) (市販品)

Today's car owners expect infotainment solutions that seamlessly integrate mobile devices into their vehicles. The Color Radio with Near Field Communication (NFC) technology simplifies the Bluetooth pairing process and seamlessly connects mobile devices to the Head Unit without complicated PIN entry. Thus it provides maximum comfort, connectivity and Consumer Electronics features at affordable costs.
第3世代ヘッドアップディスプレー(HUD) (市販品)

運転者の視線は常に前方に向けたまま必要情報を提供。 イメージサイズの拡大化(新型:10.4°x3.6°、旧型:6°x2°) 新規描画ユニット(WVGA Digital micro Mirror Device chip)の採用によって従来より高い彩度を実現 光学的効率の向上
シフト バイ ワイヤー (DSM - Direct Shift Module) (市販品)

ダイレクト・シフト・モジュール(DSM)は、オートマチックトランスミッションのギア(PRND)をバイワイヤーでシフトするものです。それにより、従来のかさばるシフトレバーを省略することができ、スペースを他のコントロールスイッチ等に利用できます。 ドライバーはステアリングコラムスイッチ等のインターフェイスによりPRNDのシフトポジションを選択することが出来ます。DSMはCAN通信を介して、ドライバーのコマンドを変換し、ギアボックスの機械的なシフトチェンジを行います。この作動は5V電源を備える専用のASIC(ATIC106)によって制御されるモータによって行われ、補助モータは電源の故障時にPポジションに 緊急 のシフトチェンジ行います。 DSMは、メルセデスのほとんどのプラットフォームとランドローバー イヴォークで採用されています。
電気自動車用アクスルドライブシステム (市販車)

アクスルドライブシステムは、高速同期モータを使用しています。純粋な電気駆動用に開発され、フルハイブリッドおよびプラグインハイブリッド車両にも適用可能です。 この技術は永久磁石を必要としないため、レアアースを使用しません。 コンティネンタルの優れた技術力は小型化と高出力を同時に実現し、この製品を2011年から量産しています。
Engine Speed Sensor - カムポジション センサ (市販品)

このセンサは, カムシャフトの絶対角度を検出するためのものです. エンジンマネージメントシステムはこの角度情報をもとに, 排ガス規制への適合, エンジン性能の最適化, 及び燃費低減を達成すべく, 燃料噴射時期や点火時期を制御します. また, このセンサは, 万一クランクセンサが故障した場合のバックアップともなります.
ガソリン直噴用高圧ポンプ GHP2 (市販品)

高圧燃料ポンプGHP2はシステム圧力20Mpa(200bar)までに対応しており、高回転域においてもすぐれた効率を実現し、非常に軽量でノイズの少ない設計となっています。
アルコール濃度センサー (市販品)

ガソリンとエタノールの混合燃料中のエタノール濃度を検知します。 排気O?(ラムダ)センサーより迅速かつ正確な検知が可能で、エンジンコントローラはこのセンサーの出力値を用いて空燃比を理論混合比に制御します。 給油後のコールドスタート時の燃焼を改善し、有害物質の排出を低減させます
電動ウォーターポンプ (市販品)

電動ウォーターポンプは、エンジン、パワーエレクトロニクスおよびのターボチャージャーからの圧縮空気の冷却用にオンデマンドで作動します
ガソリン ソレノイド直噴エンジン用ECU Ready-to-use EasyU (市販品)

新興国マーケットではより手頃な価格の車が求められており、各国の規制(ユーロ3からユーロ5相当以上)をクリアする低価格且つ信頼性の高いエンジン制御システムへのニーズが高まっています。 コンティネンタルはこのようなマーケットニーズに応えるべく、イージーユー(EasyU)というハードウェアプラットフォームを開発しました。 EasyU SDIシステムは、ガソリン直噴エンジン向けの“Ready-to-Use すぐに使える、いわば既製品のエンジンECUです。
Control Unit for Double Clutch Transmission (市販品)

The dry double clutch transmission is fully controlled by the Continental Mechatronic Actuator Control Module. It combines the Transmission Control Unit (TCU) and two BLDC motors in one mechatronic module. The MAM is directly mounted to the transmission on the side turned away from the engine in driving direction and is cooled by ambient air. Compared to integrated modules, this mounting place leads to considerably reduced temperature loads. Despite the equal parts strategy the construction is flexible to custom requirements. The mechatronic module features only two connectors: one to transmission wiring harness and one to the vehicle wiring harness. Considerable weight and cost reduction through integration of shift drum actuators and minimized wiring harness.
ぷれ第4世代長距離77GHzレーダーセンサー ARS400 プレミアム (市販品)

第4世代長距離77GHzレーダーセンサーはアダプティブクルーズコントロールのようなハイレンジ機能と連動する2つの独立したスキャンが幅広い視野を実現し、前方衝突警告やエマージェンシ・ブレーキ・アシストを容易に実現することができる。カメラシステムを使用することなく静止物検知可能でありその性能の高さを示します。ARS400はクラス最高のレーダーであり、静止物標の検知性能および分解能が優れている。
車車間・路車間通信用M2XPro(車両位置検出センサユニット) (市販品)

車両上既存センサ信号及びGPSの情報をベースに車両の道路上位置をより高精度に検出し、フレキシブル及び効率的な車車間・路車間通信を実現します。 M2XProはCar2Xアプリケーションユニットの一部として機能し、インテリジェントアンテナモジュールと共に適用することにより、Car2Xコミュニケーションシステムを構築します。 車車間・路車間通信は人間の視覚的検知前に危険予知できることが一つの利点であり、それを実現するために車両の高精度な位置検知が不可欠となります。
インテグラルブレーキシステム MK 100 MIB (市販品)

二輪車のアクティブ・セーフティー向上の為、Continentalは乗用車で実績のあるABS技術に基づいた全てのクラスの二輪車及びスクーター向けの電子制御ブレーキを開発しました。 二輪用インテグラルブレーキシステム (MIB)では、前輪ブレーキレバーを操作するだ けで前輪と後輪にブレーキがかかるようになってい ます。ライダーのブレーキ要求がシステムによって 検知され、積極的に後輪の圧力が高められること により、両車輪のブレーキが作動します。
Electric Parking Brake Control Unit (EPB-ECU) (市販品)

電動パーキングブレーキは従来のハンドブレーキレバーをスイッチまたはプッシュボタンに置き換えるものです。電動パーキングブレーキコントロールユニット(EPB-ECU)はEPBアクチュエーターのタイプ(キャリパー一体型アクチュエーター、ケーブルプラーなど)によらず完全に自動化された制御をおこなうことができます。 EPB-ECUはパーキングブレーキを掛けた、または、解除したことを認識してアクチュエーターを制御し、スマートな機能を提供します。これにより、EPB-ECUは車輌のネットワーク構成に完全に統合されます。EPB-ECUはクラッチ、スロットルのポジションを検知するのと同様に、さまざまなエンジンセンサー、トランスミッションセンサー、ホイールセンサーからのデータを処理します。
電動バキュームポンプ(EVP) (市販品)

EVPは全ての負圧要求に対応が可能です。 特に電動自動車やハイブリッド車に適しています。またディーゼル車やガソリン直噴エンジン車にも対応します。 ロバストで高耐久デザインのEVPは、車両の唯一の負圧源として利用が可能です。負圧源をパワートレインから独立させることで、従来のシステムと比較してCO2排出量の削減に貢献します。
High Voltage Current Sensor (CSM) (市販品)

Continental has developed a shunt-type current sensor for automotive applications capable of reaching high precision requirements needed for HV battery management systems in electric and hybrid vehicles. The sensor provides information about current (charging/discharging) to the battery-management system which is located within the battery itself. The information is used to determine the battery charging status. It has a separate overload path to monitor in real time any overload (ASIL B-Level) and provides this information to the battery management for possible battery cut-off. The 12-Volt circuitry is electrically isolated from the high-voltage circuit. The CSM communicates via CAN interface to the battery management system.
BSZ 5D Digital Chassis Acceleration Sensor (市販品)

アクティブシャシーコントロールシステムには、サスペンションとシャシーの動きを把握するためのセンサーが必要です。 BSZ(加速度センサー)はそのための製品です。 例えば、電子制御式アクティブショックアブソーバーシステムの場合、一般的には四つの車輪変位センサーと三つのBSZが使用されます。 この場合、BSZは垂直方向の加速度を検出します。 電子制御式アクティブショックアブソーバーは、スポーティーかつコンフォートというサスペンションチューニングの相反要素を両立させるためのシステムです。 システムコントロールユニットは、BSZ等の入力信号および各種車両情報を用いて、車両の挙動を把握します。 挙動に基づいて四輪のショックアブソーバー減衰力の最適値が決定し、各輪のダンパーバルブが制御されます
気パーキングブレーキ(EPB)電源ケーブル一体型車輪速センサ(WSS) (市販品)

特別に開発した4芯ケーブルによって, ケーブル付車輪速センサと, EPB (電気パーキングブレーキ)用電源ケーブルの一体化を実現しました。車輪速センサのケーブル性能をそのままに, 高耐屈曲性能, 低抵抗のEPB用太線ケーブルを統合しました。それにより, サスペンション回りのケーブル配策の簡素化, 及び従来必要であった車輪速センサとのコネクタ接続廃止等, 車両コストの削減に寄与します。
Acceleration Satellite gSAT (市販品)

Decentralized acceleration satellite sensor gSAT for all-around protection: the intelligent crash sensors are the perfect complement to the SPEED airbag control unit in a crash. In a collision the acceleration satellites gSAT deliver an additional plus in support. They measure and supply the information on the acceleration values in the rigid vehicle structures to the SPEED airbag control unit. SPEED can determine both ? the duration of intrusion and the intensity of the crash ? and activate lifesaving restraint systems in just milliseconds.
歩行者保護システム用チューブ式圧力センサユニット PPS pSAT (市販品)

PPS pSATはフロントバンパ内蔵のエアチューブとその両端に搭載された2つの圧力センサから構成されています。衝突の際、バンパー内部のフォーム材が変形すると隣接したエアチューブの一部が変形し、その圧力変化をセンサが検知します。また、エアバッグ用に実績ある圧力センサを採用しています。 解析ソフトの歩行者保護アルゴリズムは衝突のタイプを一瞬にして判定します。さらに、2つのセンサに対する圧力信号の伝達速度の違いから、衝突位置の特定が可能です。 本センサユニットにより、衝突10?15ミリ秒以内にアクティブフードを作動させ、歩行者の損傷を軽減することに貢献します。
MK C1 (市販品)

MK C1ではブレーキブースター・マスターシリンダー及び制御ブレーキ(ABS/ESC)がコンパクトで軽量なユニットに一体化されました。 電動―油圧システムMK C1は従来の油圧ブレーキシステムより劇的に素早く液圧を立ち上げることが可能です。 これにより、事故防止や歩行者保護の為の先進ドライバー・アシスタンス・システムに必要な、より高い昇圧性能をも満たします。 更にMK C1は高いレベルの快適性を保ちながら、そのまま回生ブレーキステムの要件を満たすことも可能です。