パワーエレクトロニクスクーラー用マルチレイヤープレート (市販品)
ビスコ クーラント ポンプ (市販品)
2-レベル エンジンクーリングモジュール (市販品)
レンジエクステンダー (参考出展)
バッテリー搭載型電気自動車の航続距離を延長 マーレ レンジエクステンダ。コンパクト、低価格 、レイアウトの高い自由度(垂直から水平)を目指した最適化エンジン。仕様:900 cc 直列2気筒4サイクルガソリンエンジン、4,000 rpm時、最大出力30kW、発電機内蔵。テスト結果:エンジン性能目標値を達成、Euro 6対応。搭載事例:2012年デモ車両に搭載、< 45 g CO2/km
CamInCamカムシャフト(乗用車) (参考出展)
DOHCエンジン用CamInCamカムシャフト
ピストンピン(乗用車) (開発品)
DLCコートピストンピン及び軽量化ピストンピン
ピストンアッシー(乗用車、商用車) (市販品)
ライナー、コンロッド、ピストンピン、ピストンリングを組み付けたピストンアッシー
Evolite ガソリンピストン(乗用車) (開発品)
マーレの最新軽量化ピストン
エアインテークモジュール(乗用車) (市販品)
powerバルブとTCVの2個の切り替えバルブ付き
サウンドクリエータ(音質付加デバイス)(乗用車) (市販品)
吸気脈動を生かし、アクセル操作と連動した音造り・演出
インタークーラを内蔵したインテークマニフォールド(乗用車) (参考出展)
効率的な給気冷却による効果1) 空気の密度、質量の増加による高トルクの実現2) ノッキング傾向が軽減により、点火時期を早めることが可能となり、燃焼効率及び燃費の向上3) 熱負荷軽減により、過剰な燃料供給の必要性が減少、また燃費にプラス効果- インタークーラとプレナムチャンバーの経路が短く、インタークーラの広い流路面積と相まって低圧力損失を実現- コンパクトパッケージを実現備考:ジャパンプレミアは1点のみです。
オイルクーラ・オイルウォーマ(乗用車、商用車) (市販品)
軽量化、高効率化
オイルフィルタモジュール(乗用車) (市販品)
エンジンオイルのろ過や冷却などの標準的な機能に加え、トランスミッションオイルヒートエクスチェンジャーおよびサーモスタットコントローラーを一体化した最初のオイルフィルタモジュール- ポリアミドプラスチック製のサーモスタットハウジング- サーマルマネージメントコンポーネンツ追加の主な目的は、必要なインターフェース部位の削減とトランスミッションオイルの早い昇温- 2010年、第13回Society of Plastics Engineers (SPE)オートモティブ・イノベーションアワードのパワートレイン部門にて1位に入賞
ターボチャージャ (市販品)
2.0L 及び1.2Lエンジンに搭載したターボチャージャ。
リチウムイオンバッテリー冷却用2層プレート (市販品)
HVAC モジュール メルセデス ベンツ S クラス (市販品)
スチールピストン(商用車) (参考出展)
量産品及び開発品を含めてマーレより乗用車用スチールピストン。開発品のみJPです。
組立カムシャフト(乗用車、商用車) (量産品&開発品)
開発品および量産品を含めて、マーレの最新乗用車・商用車用組み立てカムシャフトです。
メタル(乗用車、乗用車) (量産品&開発品)
ポリマーコート付メタルなど様々なメタル
EVOTECガソリンピストン(乗用車) (参考出展)
量産品のEvotec2軽量化ガソリンピストン及び最新Evotec軽量化ガソリンピストン
オイルミストセパレータ(商用車) (量産品&開発品)
スイッチドインパクター式。
樹脂オイルパン(乗用車) (市販品)
樹脂化、モジュール化による軽量化
尿素水フィルタ (参考出展)
耐久性に優れたフィルターろ材とヒーティングオプションを装備した尿素水フィルター
クーラントポンプ(乗用車) (参考出展)
(株)マーレフィルターシステムズ
小間番号:W1302
ガソリンエンジン用 EGR クーラー (市販品)
リチウムイオンバッテリー冷却用マルチレーヤープレート (市販品)
リチウムイオンバッテリー用チラー (市販品)
高電圧ピーティーシーヒーター (市販品)
ダウンサイジングエンジン(デモ用) (参考出展)
Technology demonstrator for innovative downsizing- Key technologies: Turbo charging in connection with gasoline direct injection and variable valve timing. Reduction of friction- Integration of MAHLE systems and components as well as innovations in corresponding technologies- High specific performance (up to 120 kW/l) with class leading fuel consumption values by incorporating innovative systems and components; suitable for series production- Demonstrator vehicle achieving 5.8 l/100 km fuel consumption (135 g/km CO2 emissions) over the NEDC realized
バルブ(乗用車) (参考出展)
量産しているバルブ及び最新軽量化バルブ。備考:軽量化バルブのみJP
ピストンリング(乗用車、商用車) (市販品)
乗用車及び商用車用ピストンリング
アルミピストン(乗用車) (参考出展)
繊維強化ディーゼルピストンや、eSCディーゼルピストンなど(量産品&開発品)。開発品のみJP
鍛造ピストン(乗用車) (市販品)
DI、ターボエンジン用鍛造ピストン
スチールピストン(乗用車) (開発品)
マーレの最新乗用車用スチールピストン:Monotherm, TopWeld 、MonoGuide
カーボンキャニスタ (市販品)
簡素化
ヘッドカバー(乗用車、商用車) (市販品)
樹脂薄肉化による軽量化、オイルミストセパレータを内蔵したヘッドカバー。備考:ジャパンプレミア展示品は2点のみです。
エレメント (参考出展)
高効率
燃料フィルタ(乗用車) (市販車)
オイルポンプ(乗用車) (市販品)
様々な種類の制御が可能 1段階制御から完全可変制御まで)- 極めて高い容積効率- 摩耗と異物に強い- 滑らかな作動特性- マーレのLFC(ローラベアリングを装着した組立カムシャフト)とセット使用で、更なる燃費向上
軽量化、モジュール化による燃費改善をテーマとした展示品