大同メタル工業(株)
小間番号:W3503
低燃費対応エンジンベアリング (市販品)
エンジンの低燃費化に伴い、エンジン軸受には低フリクション化が求められています。新開発の「DMS1」処理は、この課題にお答えするため、次のような特徴を備えています。従来の軸受表面に固体潤滑剤を分散させることで、低フリクション化を実現。耐焼付性、疲労性等、軸受必要特性は、従来材と同等。
アイドルストップ対応エンジンベアリング (市販品)
従来のアルミ材に対し、「A67T」は耐摩耗性と耐焼付性に優れるPbフリーアルミ軸受材料で、アイドルストップ仕様工ンジン用軸受に適しています。Al-Sn-Siを主成分とし、Siを最適配合することにより、優れた耐摩耗性と耐焼付性を持ちます。
私たちはアイドリングストップなどの低燃費化に貢献するエンジン軸受けの新材料や新技術をご紹介するとともに、エンジン以外の部分(例:.燃料噴射ポンプ、トランスミッションなど)に使用されているすべり軸受けをご紹介します。