ポラリス レンジャー クルー (市販車(品))
POLARIS RANGER CREW 900。ベストセラー・マルチパーパス・オフロードビークル
元々は主に農業、林業用途として発表されたが、オフロードでの卓越した走破力と車体の高い堅牢度により、救急レスキュー隊、警察、消防、森林警備隊、米軍で公式採用されている。
RANGER専用設計・チューニングが施されたProStarR 900エンジンはスムーズな出力特性と高い信頼性を持ち、
高性能で低燃費、しかもメンテナンス性にも優れている。
25.4cmもの可動範囲があるフロント・ダブルウィッシュボーンサスペンションと独立式リアサスペンションにより、
453kgの最大積載量搭載時や900kgの物資の牽引時も、挙動は至ってスムーズで疲れ知らずの乗り心地。
キャビンは従来の常識を覆すクラス初Pro-Fitキャブシステム(モジュール交換方式)により、ワイパー付フロントウィンドウ、スポーツルーフ、スライドウィンドウ付ドアなど、用途に応じ装備が交換可能。追加カスタマイズオプションの種類も豊富。
ポラリス エース (市販車(品))
POLARIS ACE。専用設計エルゴノミクスデザイン採用の完全新設計シングルシーター。
単気筒570ccのProStarRエンジンは45馬力を発生。長年ポラリス製ORVで採用実績のあるオンデマンドAWDシステムは状況に応じて二輪駆動と四輪駆動を切り替え可能。
ドライバーは余計な気を遣うことなく、あらゆるスピードレンジでオフロード走行に集中できる。
最大けん引重量680kg。ポラリス製オフロードビークルに共通する高い動力性能はACE570にも継承。
豊富なオプションの中でも2500ポンドウインチ、スノーブレード、スノークローラーなど、オープンフォルムの車体ではあるが、冬場の雪にも強い。
POLARIS
小間番号:EM06C
POLARISブースのキーワードは「パワー・スポーツ」。
「SLINGSHOT(スリングショット)」 今回の東京モーターショーでのJAPANプレミア。
一度見たら忘れられない強烈なスタイリング、そして刺激的な乗り心地。
アドレナリン製造装置的なスリーホイラー。
「POLARIS カラベラ」 世界限定車両。
オフロードレース車両をイメージしたこの車両は、ハイパワーで高性能、大ジャンプした際のラグジュアリーさは別格。
「インディアン」 伝説のインディアンと呼ばれているが全てが新しいことも伝説になる。
各部に象徴的デザインモチーフを用いながら、ライディングは全てが新しい。
むき出しの存在感。本物のアメリカン・パワー・クルーザーから、独創的なミドルウェイト・クルーザーまで、「あのバイクとは違う」インディアン伝説を体感してください。
「VICTORY」 究極のモダン・アメリカン・モーターサイクル、ヴィクトリー。
見た瞬間に惚れ込んでしまう、モダンでカスタムライクなスタイリングと豪快な走行性能。
たとえどんなライディング・スタイルであろうとも、ライダーの意志に忠実に応え続けるポテンシャル。「アメリカン・モーターサイクル」を再定義すること。それがヴィクトリーに課せられた使命。
ステージイベントのご紹介:
POLARISブースでは毎時に、MCによるブランドの説明を実施します。
アンケートにお答え頂いた方にはPOLARISステッカーを進呈。
さらにfacebookなどSNSでのブース写真アップロードによる「イイね!キャンペーン」にご参加頂いた方には、POLARIS2016カレンダーを先着2,000人にプレゼント!
かつてない興奮を呼び起こす革新的3ホイール・ロードスター「スリングショット」
ポラリス・スリングショットは、ドライビングの 見る・聞く・感じる 高揚感だけではなく、周囲から羨望の的となるエキゾチックな外観も兼ね備えている。スリングショットは、未だかつてないオンロード・ドライビングフィールをもたらす。360度オープンエア・コクピットは五感に絶え間なく刺激を与え、ドライバー、パッセンジャーは、アドレナリンが活性化するのを味わえることだろう。ワイドトレッドとスポーツチューンドサスペンションは抜群のコーナリング性能をもたらし、極限まで下げられた低いドライビングポジションはアスファルトの僅かな変化さえも体感することができる。
スリングショット (参考出展)
ポラリス レーザー (市販車(品))
ハイパフォーマンスオフローダー・POLARIS RZR 1000限定モデル CALAVERA EDITION
ハイパフォーマンス・パワースポーツ・マシンとして開発されたRZR 1000シリーズ中でも、極めてレアな世界限定モデル206台のうちの1台。
RZRは世界各地でワンメイクレースが開催されているベストセラーモデルで50m超級のロングジャンプをも軽々とこなすポテンシャルを持つ。
極限での走行状況を想定した専用設計DOHC 4バルブ2気筒ビッグボア、ポラリス製ProStarR 1000ccエンジンは抜群のスロットルレスポンスと吹け上がりを実現、クラス最大級の110馬力を発生する。
フロントサスペンションは実に40.6cmものロングストローク。リアに至っては45.7cmと、オフロードの路面状況を選ばない非常に高いレベルでの操縦安定性を実現した。