KEN OKUYAMA DESIGN
小間番号:CZ01
2008年ジュネーブショーにて発表されたkode7は、今回ボディ構造を中心として全面的に設計変更を行い、更なるクオリティの向上と、ボディ剛性、軽量化を達成したシリーズUへと移行しました。
このフォーミュラスタイルのハンドメイドスポーツカーは、他モデル同様、オーナーの希望に沿った世界に一台しかない車を造りあげる事が可能です。
kode7 Clubman SeriesU (コードセブン クラブマン シリーズツー) (市販車(品))
前回東京モーターショーで発表されたコンセプトモデルの生産モデルのデリバリーが既に始まっています。レースカーとスポーツカーの中間に位置するスパルタンなライトウエイトスポーツカーの登場です。
kode9にいわゆる表面的スタイリング要素は全くありません。基本プロポーションの持つ魅力をひたすらシンプルにまとめ上げたスタイリング、過剰なまでにつくり込む今のトレンドに対抗して、微笑みたくなるような愛嬌あるフロントマスクは、クリーンでダイナミックな60〜70年代の憧れのレースカーデザインを現代の技術で路上に実現いたしました。
kode9(コードナイン)プロダクションモデル (市販車(品))
クーペタイプのkode9に続いて、kodeシリーズに設定される2座ライトウエイト・スパイダーモデルkode9 Spyderを発表いたしました。クーペモデル譲りの基本プロポーションの持つ魅力をひたすらシンプルにまとめ上げたスタイリングコンセプトは、よりエレガントな表情を醸し出し、力強いフェンダーアーチはリアルスポーツカーとしてのアイデンティティを表現します。
kode9 Spyder (コードナイン スパイダー)プロトタイプ (参考出展)