曙ブレーキ工業(株)
小間番号:W3503
自動車の電動化への対応と地球環境保全に配慮した新タイプの「新構造ブレーキキャリパー」を初めて参考出品します。同製品は素材にアルミを用いており、最大30%の軽量化を実現し、車両の燃費向上に貢献するとともに、既存製品に対してブレーキパッドの偏摩耗を1/5程度に低減させただけでなく、車両搭載性やデザイン性も考慮した画期的な製品です。この新構造を用いた電動新構造パーキングブレーキのほか、電動パーキングブレーキ、電動サービスブレーキも初めて出展します。
オボーズドタイプ電動パーキングブレーキキャリパー (参考出展)
高性能車向けに採用実績のあるオボーズドタイプブレーキキャリパーの信頼性を踏襲しながら、小型・軽量化を実現しました。akebonoの高性能車用電動パーキングブレーキの主力となる製品です。
高性能車両用10ポットブレーキキャリパー (市販品)
akebonoが量産用として開発7・7供給している10ポットブレーキカyリパーは、片側に5個ずつ、計10個のピストンを持ち、大型のSUVクラスを適応車両としています。大型SUVのブレーキは、高負荷のブレーキエネルギーを受けるため、面積の大きなブレーキパッドが使用されます。そのことから、安定した制動を実現するためにオボーズトタイプの10ポットブレーキキャリパーが採用されました。
FIA世界耐久選手権WEC)用6ポットブレーキキャリパー (参考出展)
「ル・マン24時間レース」を中心とするFIA世界耐久選手権にakebonoは2013年からブレーキを供給しています。24時間におよぶレースでの過酷な使用にも耐えられる高い信頼性と安定性を実現したモデルです。akebonoはブレーキのエキスパートとして先端技術を追求し続けてゆきます。
ニュルブルクリンク24時間耐久レース用6ポットブレーキキャリパー (参考出展)
世界で最も過酷なツーリングカー耐久レースと言われる「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」にakebonoは2006年からブレーキを供給しています。24時間におよぶ過酷な使用にも耐えられる高い信頼性と安定性を実現したモデルです。akebonoはブレーキのエキスパートとして先端技術を追求し続けていきます。
余白