13時10分・・・。

迎車をお願いしました日本中央タクシーのタクシーが到着・・・。

これより”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”を後にします。

日産自動車
スカイライン 2000GT-R

1971年(昭和46年)

トヨタ自動車
2000GT

1967年(昭和42年)

日産自動車
スカイライン

1972年(昭和47年)

三菱自動車工業
ギャラン

ダイハツ工業
フェロー

1967年(昭和42年)

日産自動車
ダットサン 211型

1959年(昭和34年)

日産自動車
ローレル

1968年(昭和43年)

トヨタ自動車
コロナ マークU

1969年(昭和44年)

日産自動車
スカイライン

1967年(昭和42年)

日野自動車
コンテッサ

1965年(昭和40年)

日野自動車
日野 ルノー

1963年(昭和38年)

WELS (イギリス)
CLASSIC WELS

1930年(昭和5年)
S

ダイハツ工業
ミゼット

1963年(昭和38年)

本田技研工業
バモス

1972年(昭和47年)

本田技研工業
N360

1970年(昭和45年)

三菱自動車工業
ミニカ ピックアップ

1964年(昭和39年)

マツダ
ポーター

1973年(昭和48年)

マツダ
シャンテ

1973年(昭和48年)

マツダ
キャロル

1967年(昭和42年)

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の、”自動車博物館”の見学を終えました。

”自動車博物館”を後にし、順路に従いながら”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の見学を続ける事にします。

日産自動車
サニー クーペ (筑波サーキット レース仕様)

日産自動車
チェリー

1973年(昭和48年)

日産自動車
ブルーバード

1972年(昭和47年)

マツダ
コスモ スポーツ

1968年(昭和43年)

本田技研工業
FJ360

1970年(昭和45年)

日産自動車
フェアレディーZ  432

1971年(昭和46年)

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”

自動車博物館  3階

『憧れのスポーツカー』

トヨタ自動車
パブリカ

1967年(昭和42年)

ダイハツ工業
ベルリーナ

1967年(昭和42年)

日産自動車
サニー

1968年(昭和43年)

日産自動車
ダットサン ブルーバード (レースカー)

1967年(昭和37年)

トヨタ自動車
マークU

1974年(昭和49年)

マツダ
ファミリアクーペ

1966年(昭和41年)

FORD (アメリカ合衆国)
MODEL A

1929年(昭和4年)

マツダ
B360

1965年(昭和40年)

マツダ
キャロル

1966年(昭和41年)

富士重工業
スバル 360

1967年(昭和42年)

スズキ
フロンテ

1970年(昭和45年)

三菱自動車工業
ミニカ

1965年(昭和40年)

ダイハツ工業
フェローマックス

1973年(昭和48年)

ダイハツ工業
フェロー ピックアップ

1967年(昭和42年)

富士重工業
スバル R2

1972年(昭和47年)

2008年12月08日 (晴れ)

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”館内の全ての見学を終えました。

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の、”キューピー工場”の前を通り、”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の出口へと進みます。

日産自動車
スカイライン 2000GT-R (レーシング レプリカ)

富士重工業
スバル 360

三菱自動車工業
ギャラン GTO

1971年(昭和46年)

トヨタ自動車
カローラ

1967年(昭和42年)

日産自動車
ブルーバード

1966年(昭和41年)

日産自動車
ダットサン ブルーバード

1962年(昭和37年)

日産自動車
セドリック

1961年(昭和36年)

トヨタ自動車
クラウン

1967年(昭和42年)

トヨタ自動車
コロナ シングルピック

1964年(昭和39年)

トヨタ自動車
コロナ

1961年(昭和36年)

日産自動車
ダットサン 17型

1938年(昭和13年)

トヨタ自動車
2000GT

1970年(昭和45年)

FORD (アメリカ合衆国)
MODEL A  POPULAR

1955年(昭和30年)

本田技研工業
Z

1972年(昭和47年)

博物館オリジナル キューピー人形

JR上越線 渋川駅に到着し、みどりの窓口へ・・・。

これからJR上越線の普通列車に乗車し、JR高崎線 熊谷駅(埼玉県熊谷市)を目指す事に・・・。

!・・・、16時14分まで列車が来ない!!

急遽、特急 水上4号に乗車する事となりました。

大急ぎでJR高崎線 熊谷駅までの乗車券と、特急 水上4号に乗車する為の特急券購入し、JR渋川駅の2番線ホームへ・・・。

入線して来た 特急 水上4号に乗車・・・。  15時28分、特急 水上4号は、JR渋川駅を発車しました。



”自動車博物館”だけを目指し、”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”を訪れました。

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”は、”自動車博物館”だけでも素晴らしいと感じられましたが、”自動車博物館”以外の展示すぺーすも素晴らしい・・・☆

三世代が揃って訪れても、全ての入館者が楽しめる博物館となっていました。

今回は、”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の”自動車博物館”に特化し見学を行いましたが、また次回 時間的に余裕がある時に”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”を訪れ、”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の全てを堪能したいと思います☆


日本中央タクシーのタクシー(NISSAN CEDRIC)に乗車し、JR上越線 渋川駅へと向かい進み始めました。

群馬県道15号線、一般道、群馬県道25号線を乗り継ぎ,ながら進みます。

13時25分・・・。

JR上越線 渋川駅に到着です。

タクシーに乗り、JR渋川駅へと向かいます

14時55分・・・。

見学を終え、出口より”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”を出ました。

約2時間45分、”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の見学を行っていたのですね。

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”より、JR上越線 渋川駅までの交通手段として、日本中央タクシーに迎車をお願いし、タクシーの到着を待つ事にしました。

Ferrari
F40

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”を順路に従いながら進み、”ワインとチョコレート博物館”へ・・・。

”ワインとチョコレート博物館”を通過し、”リス園”へと やって来ました。

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の、”リス園”にも1台のクルマが展示されています。

日産自動車
フェアレディーZ (GTS2クラス)

日産自動車
ダットサン フェアレディー

1960年(昭和35年)

いすゞ自動車
ベレット

1970年(昭和45年)

日産自動車
ダットサン フェアレディー

1969年(昭和44年)

ダイハツ工業
コンパーノ スパイダー

1967年(昭和42年)

トヨタ自動車
スポーツ 800

1967年(昭和42年)

本田技研工業
S800

1966年(昭和41年)

日産自動車
スカイライン 2000GT-R

1973年(昭和48年)

トヨタ自動車
パブリカ

1968年(昭和43年)

トヨタ自動車
コロナ

1970年(昭和45年)

日産自動車
サニー

1968年(昭和43年)

本田技研工業車
クーペ

1972年(昭和47年)

マツダ
ファミリア

1966年(昭和41年)

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”

自動車博物館  2階

『「昭和」を支えた一般ファミリーカー』

FORD (アメリカ合衆国)
MODEL T

1925年(大正14年)

富士重工業
スバル レックス

1973年(昭和48年)

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”

自動車博物館  1階

『ユニークな軽自動車&MORE』
”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”へと入り、昭和通り、吉岡商店街を進みます。

懐かしい昭和レトロな街並みの中を進み、”射的あたり屋”の前を左折すると・・・。

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の自動車博物館の入り口となり、展示されている自動車が顔を覗かせています。

これより、”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”内にある自動車博物館の見学を開始する事にしました。

ご案内マップ

おもちゃと人形自動車博物館 エントランスへと入ります

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”エントランスへと入り、入館券を購入・・・。

12時10分・・・。

これより、”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”の見学を開始します。

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館

おもちゃと人形自動車博物館

おもちゃと人形自動車博物館

タクシーに乗って、ある場所へ・・・

12月09日〜10日の2日間、自動車関係の研修を受ける事になりました。

この研修を受ける為に、12月08日より前泊りを行う様に指示があり、研修の前日となる12月08日・・・。

自動車関係の研修を受ける研修センターへと向けて、出発する事になりました。

自動車関係の研修を受ける研修センターに入る前に、立ち寄りたい場所があります。

早朝に故郷を出発し、航空機、鉄道等を利用し、東日本旅客鉄道(JR東日本) 上越線 渋川駅(群馬県渋川市)へと やって来ました。

JR渋川駅前のタクシー乗り場より、日本中央タクシーのタクシー(NISSAN CEDRIC)に乗り、立ち寄りたい場所を目指す事に・・・。

JR渋川駅前を出発し、群馬県道25号線、一般道、群馬県道15号線を乗り継ぎ進んで行きました。

約15分ほどタクシーに乗車していたでしょうか・・・?

目指す場所が見えて来ました☆

JR渋川駅に到着

見学を終え、博物館の外へと出ました

キューピー工場の前を通り、出口へ・・・

博物館 出口へ・・・

リス園を後にします

リス園

自動車博物館を後にします

自動車博物館へと入って行きます

ここを左折し・・・

昭和通り、吉岡商店街へ

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館に入りました

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館 入口

入館券&パンフレット

入館券発売所で入館券を購入・・・

エントランス前では、くまさんがお出迎え♪

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館

MUSEUM GATE

おもちゃと人形自動車博物館 東側ゲートより入る事に・・・

おもちゃと人形自動車博物館

おもちゃと人形自動車博物館

JR上越線 渋川駅

JR渋川駅で、特急 草津3号を降りる事に・・・

立ち寄りたかった場所・・・。

”伊香保 おもちゃと人形自動車博物館”(群馬県北群馬郡吉岡町)に到着です☆

JR渋川駅