H.N.    追浜ガレージ
住まい ??県
誕生日 19??年08月17
血液型 0型
趣味   自動車の整備・改造、ドライブ
      もう一つ謎の趣味?


1986年04月
 学校法人日産学園 日産自動車整備専門学校(当時は唯一、現在の栃木校)へ入学。
この学校で自動車の構造、整備技術なんかを学びました。この時の担任の先生が、日産自動車からの出向で、今は追浜工場の中にある総合研究所でエンジンの実験・試作を行っています。よくこの先生と一緒に呑んで、この時に自動車の設計の話なんかを聞かせていただきました。隣のクラスの担任の先生は、日産自動車の専属テストドライバーで、日光いろは坂にR30鉄仮面でドライブに連れて行ってもらった時は、ヒール&トーでブッ飛ばしていました。いろんな思い出があるこの学校が、追浜ガレージが自動車業界に関わるきっかけとなりました。

1988年03月
 日産学園、卒業の時です。もし担任の先生に出会わなかったら、卒業できてないかもしれません。こんなんで、今でもこの先生とはお付き合いさせていただいています。たまに先生の家がある神奈川県横須賀市に遊びに行ったりします。また、いろんな話を聞かせてくださいね♪

1988年04月
 日産系ディーラーに就職です。配属はニスモパドックがある営業所に決定しました。この頃から悪い癖が出始めたのでしょうか?

1988年05月
 今まで日産学園で学習してきた成果が出ました。国家試験の二級ガソリン自動車整備士、二級ジーゼル自動車整備士に合格し、晴れて自動車整備士の仲間入りを果たしました。

1990年02月
 日産系ディーラーを退職し、民間指定工場へ就職です。この会社で悪いばい菌が増殖し、1号機を改造しまくりました。でも、自動車整備士だから車検はどうにかなる? 恐〜い!
 この会社では、社長にも可愛がって戴き、これからの活動を飛躍させることとなりました。

1993年03月
 SMSCの正会員となり鈴鹿サーキットでレースを始めました。でもメカニックです。レース本番よりも、終った後の打ち上げが楽しみだったりして・・・。

1995年01月
 皆さんご存知のように、神戸は阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を被りました。追浜ガレージも個人的に大打撃がありましたが、お世話になった民間指定工場を退職し、神戸市震災ボランティアとして活躍しました。

1995年04月
 神戸市震災ボランティアの活動も一段落つきかけた頃、いろんな資格試験に挑戦しました。一気に多くの資格を取得できました。今でも多くが役立っています。

1995年06月
 改めて民間整備工場へ就職です。でも、この時期は多くの会社を渡り歩きました。阪神・淡路大震災まで働いていた会社の雰囲気が忘れられず、違う環境には中々慣れることが出来なかったからです。

2000年11月
 追浜ガレージもいよいよ自動車検査員になることが出来ました。こんな人間が自動車検査員になっても良いのだろうか? でも、仕事は確実に実施しますよ・・・?

2002年10月
 自動車整備科の職業訓練指導員免許証を取得しました。これより、自動車整備技術講習所で三級自動車整備士、二級自動車整備士養成のため、非常勤講師として勤務することとなります。

2002年12月
 第1回 一級小型自動車整備士の筆記試験で、受験地ではメーカー、ディーラー系整備士以外では唯一の合格者となりました。 兵庫県内受験者数=約1200人、合格者=20人。

2005年04月
 これまで、いろんな目標を立てて叶えて来ましたが、自由になる時間が取れなかったり、休日が一切取れなかったりでちょっと疲れました。いろんな事をやりすぎたせいですね、きっと・・・。本業の自動車整備士と自動車検査員以外は一切を辞めてしまいました。ちょっと落ち着いて、これから未来を考えて行きます。

2005年05月
 趣味の分野で、楽しく自動車と触れ合う機会を模索していた時、以前から構想が有ったホームページを立ち上げる事にしました。今迄に経験して来た事や、新たに経験した事等を楽しく記事に出来たら良いな♪ 仲間も一杯増えるかな?